高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

機材を戻しに行く・オーナーは薪材の切出し

2021-11-26 06:38:06 | 高谷通信

先日の『奈良渕316マルシェ』で使用した機材1式を戻しにオカリナの里に行って来ました。
PAセット・マイク・マイクスタンド・ケーブル類・看板・のぼり・イス・テント・消毒セット・その他をログハウスとガレージに戻しました。

今日は、オカリナではなくエンジンの音が山々にこだましています。
山裾の方を見ると、オーナーが作業中でした。
オーナーが作業している場所は、今年2月から3月にかけて間伐した杉の木の幹や枝の残材が積んである場所です。
その中から太めの幹を取り出してチェーンソーで30~50㎝の長さに切っているところでした。

切った幹は軽トラに載せてガレージ棟の入口に降ろします。
結構水分を含んでいるので、見た目よりも重たく感じました。

杉の幹の太さは約10~25cmとバラバラです。
これをさらに割って乾燥させて薪にする予定です。
本日切出した杉は、残材のほんの一部で、まだまだ薪の材料は豊富に残っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.11.23 オカリナワークシ... | トップ | 『オカリナの里オートキャン... »

コメントを投稿