高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.07.06 高谷通信

2008-07-06 18:50:46 | 日記・エッセイ・コラム

11:00「高谷オカリナの里」に行く。
昨夜は、おんざけの今井さんが娘さんを連れて、千葉県流山市からホタル観賞に来たと言う。
オーナーも言っていましたが、もうホタルは終わりに近いと言う事だから、
今井さんギリギリセーフ!!でしたね!
ところで、暑さのせいか、どーも最近ポカが多い。
今日は、デジカメを自宅に置いてきてしまった。
自宅の階段のところに持っていったまでは良かったのだが、
カバンとノートパソコンと雑誌を積んだら安心してしまったのか、
帰宅したらそのまま置いてあった。
と、言うわけで「今回も写真無しかな・・・」と思っていたら、オーナーがデジカメを持って来て、
「ホタルの写真を撮った」といって見せてくれました。

Imgp0578_2

Imgp0579

 

 

 

 

 


ゲンジボタルだかヘイケボタルだか、オスだかメスだか良くわからないのだが2匹捕まえてきて撮影したとの事。
オーナー、最近デジカメの撮影技術向上中です!!
それから、今日はやけに車も数が多いなと気になっていたのだが、オーナーによると、
「高谷オカリナの里」の脇を流れている一級河川「旗川」の鮎の解禁日だと言う事がわかりました。

Imgp0581

Imgp0582

 

 

 

 

 


すぐ脇の「旗川」を覗くと、釣り人が数人・・・
本日は、垣谷さんが来たくらいで、なんとも静かな、そして昨日に引き続き熱い1日でした。
16:30誰も来そうも無いので解散・・・
今回の写真は、オーナーのデジカメから拝借しました。
感謝です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '08.07.05 歌声喫茶「ブレンド」 | トップ | 情報!「アフリカの風・大地... »

コメントを投稿