高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.02.17 イノシシ除けの柵の取り付け作業

2013-02-17 23:52:51 | 高谷通信

14:00 高谷オカリナの里に到着。
里のガレージの前には、軽トラックが3台、
農村公園の駐車場にも、軽トラックが2台停まっていました。
Cimg0152 Cimg0151

 

 

 

 

堀の先の山の所で数名の人が作業をしています。
Cimg0153 Cimg0154

 

 

 

 

先週の日曜日に引き続きの「イノシシ除けの柵の取り付け作業」をしているところでした。
昨日使用した、館林下町夜市の演奏機材を片付けてから、様子を見学に行きました。
山に入る手前の2本の堀には、杉の木の丸太で足場がかけられていて、
オーナーや安藤要さんほか数名の方たちが作業をしていました。
Cimg0156 Cimg0157

 

 

 

 

こちらは作業の様子です。
なんとなく見ているだけの人が多いように見えますが・・・・
これは、ほとんど作業が終了しているからです。
この柵は、オーナー宅のさらに奥の方から、
新しい池の先のお墓の方まで、約1.2km程取り付けられました。
Cimg0160 Cimg0158

 

 

 

 

先週の日曜日と、今日の2日間で完成と言う事ですが、
なかなか大変な作業だった事だろうと思いました。
作業をしていた人は、地元の人たちと、佐野市の職員の人でした。
Cimg0162 Cimg0161

 

 

 

 

14:15 作業終了、14:30 解散となりました。
久しぶりに山のふもとに行ったので、
そこから見た「高谷オカリナの里」の写真を撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.02.16 館林下町夜市・寒... | トップ | nanzanさんのデジブックの作... »

コメントを投稿