高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.01.18 甘酒をいただく

2015-01-18 21:57:17 | 日記

13:40 すっきり晴れた高谷オカリナの里に到着する。
ログハウスの周辺は、早くも陽が陰っています。
昨年掘った井戸のポンプ小屋の向こうに見えるオーナー宅も陽が陰っています。
陽が陰る ポンプ小屋
その手前に見える、そば畑と田んぼには、わずかにですが陽が射していました。
その陽だまりの中に、猿が4匹いたのですが、写真を撮ろうとカメラを向けたら逃げられてしまいました。
ログハウスに入り、ダルマストーブに火を入れて、
昨夜サボってしまった、ブログとホームページの更新をしました。
しばらくすると安藤要さんがやって来たので、西田さんが用意してくれた甘酒を温めます。
殻付き落花生をつまみながら、甘酒を頂きました。
甘酒を温める 甘酒 殻付き落花生
ほんのり甘い甘酒は、紅茶やコーヒーよりも体の芯から暖まるような気がして、
なんともやさしい気持ちになりました。
本当は、お酒を混ぜて飲むともっと暖まるし、美味しいのでしょうが・・・・・
たまには、甘酒もいいもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '15.01.17 館林下町夜市・寒... | トップ | '15.02.01 炭窯作り »

コメントを投稿