高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.06.25 猛暑日でした

2022-06-26 07:57:30 | 高谷通信

猛暑日でしたね。
こんなの梅雨空って言うか、まるで夏空ですよね。
ヤギのメーメーちゃんも、ヨシズを掛けてもらって避暑してました。

大屋根の下で昼食を取り、ギターを脇に置いて、途中で購入した雑誌に目を通します。
陽が射さない大屋根の下は風が抜け、他に比べると多少は快適です。
こんな猛暑にもかかわらず、オーナーはシャワールーム設備の溶接工事をしていました。

多分、平日でもこの作業をしているのかと思われます。
自分はいつもは手子ですが、今日は違いました。
途中で溶接が着かなくなってしまったという事で、調べていくとケーブルの断線だったので、これから自分の出番です。
断線個所は溶接棒を挟む把手の付根、断線したケーブルを取り外して、ケーブルを新規に繋ぎ直しました。

写真は撤去したケーブルとケーブルの被覆です。

本日オーナーのお手伝いをしたのは、このケーブル修理と部材の受け渡しだけでした。
後は、大屋根の下の日陰で雑誌を読んだりギターの練習をしたりでした。
こんなに暑いと、さすがに誰も来ませんね。
安藤要さんも、自宅のエアコンのある部屋から出られなかったのでしょう・・・
本日オートキャンプ場利用者は、5組9名様です。

最近数が少なくなったホタルですが、20時を過ぎると、まだ数匹は飛んでいると思われます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.06.23 平日だけどオカリ... | トップ | '22.06.26 猛暑日、山裾で篠笛の嶋田さんと練習する・... »

コメントを投稿