高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.10.31 ハヤえもんでギターの練習・キャンプ客1組+その家族

2021-11-01 06:37:47 | 高谷通信

衆議院選挙に行ってから、オカリナの里に行く。
ワイパーを動かす程ではないが、細かい水滴がフロントガラスに付く。
11:00 里に着くと、オーナーと亀山祐さんが何か打ち合わせ中。
しばらくすると、2名のキャンプ予約者が来てテントの設営を始める。
後からその方の家族が数名来た。

BBQの準備のお母さんの脇にあるガッチャンポンプで遊ぶ子供たち。
多分ガッチャンポンプを見るのも触るのも初体験なんだろうな・・・
今日のお昼は、大屋根の下でチーズトーストといもフライ。
その後、ギターの練習。
今日は『ハヤえもん』を使って、最近車の中で常に聞いているCD『スタジオジブリの作品集』全35曲を70%に再生速度を落として、かたっぱしから合わせて練習する。

大体曲は頭の中に入っているので、曲によってはすぐに出来る曲も出来ない曲もあるが、かまわずにひと通り流して、を2回繰り返す。
曲によっては、音程を変えるかカポで対応しなければなければならない曲もあったりするが、それも曲を停めずにそのまま続ける・・・
大体のニュアンスをつかんだところで練習は終了。
後は、いつものお気に入りの曲を復習した。
腹ペコヤギのメーメーちゃん、本日の食事は?

これまた大好物のサツマイモの蔓・・・
でもあまりあげ過ぎには要注意・・・
15:00 過ぎるとさすがに大屋根の下では寒くなって来る。
ガレージの方でオーナーが誰かと話している声がしたので行ってみた。

ダルマストーブに火が入り、かなり快適!
熱々の紅茶を入れて一休み。
そろそろ、冷たいのより暖かいものを飲む季節になったんだなあ・・・

写真では解らないが、やかんから立ち上る湯気を見るとホッとしますね。
キャンプ場でも、大人に混じり焚火にあたってキャッキャする子供の声が響いていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.10.29 里も秋本番・ソロキ... | トップ | ソロキャンプ動画@オカリナ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ss♪)
2021-11-01 09:55:57
キャンプに🎄⛺🎄🚙
バーベキュー🥘🍲🍙🍛🍳
楽しいですよね✨

又、子供達の元気な声は、私達の元気な源にもなります😅よ!

沢山の方々来て下さいね!
当地のオーナーは本当に優しい!
これだけは正真正銘太鼓判🤗💫🎶
返信する

コメントを投稿