高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.11.23 しだれ桜と銀杏の木を切る

2014-11-23 23:05:44 | 高谷通信

オーナーと安藤要さんが、何をやっているのかと言うと・・・
道路にはみ出してしまった木の枝を切り落としているところでした。
切り落としたのは、しだれ桜の木の枝と幹です。
結構大胆に切り落としましたよ。
しだれ桜 しだれ桜
切り落とした幹は、ニジマスの燻製作りの時に使う予定です。
次に、イチョウの木が大分伸びてしまったので切り落としました。
イチョウの木切り落とし イチョウの木切り落とし
10年前に道路からの目隠しにと植えたイチョウの木です。
びっくりするくらい大胆に切り落としたので、かなりスッキリしました。
イチョウの木切り落とし イチョウの木切り落とし
切り落とした木は、後日細かく切ってダルマストーブの薪にする予定です。
オーナー、安藤要さん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.11.23 要さんの山ブドウ... | トップ | '14.11.29 ダルマストーブの... »

コメントを投稿