高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.05.04 虹会、それから三次会

2013-05-08 23:11:04 | つとむファミリーコンサート

我々は、つとむファミリーコンサートが無事終了して、
「御苦労さまでした!」と言って解散することはありません。
と言うのも、同会場で「虹会」と言う、
有志によるBBQ大会が行われるからです。
そのためには、受付・模擬店のテーブルやテントの撤収を始め、
PA機材の撤収、会場の椅子の片付け・・・
並行して、BBQの会場作り、BBQの材料の準備、
コンロの準備、等々やる事がたくさんあります。
ちなみに「虹会」は、ファミリーコンサート終了までに
受付に申し込めば(会費1000円)誰でも参加できます。
それにしても、みなさんの撤収の手際の良さには目を見張るものがあり、
あっという間に「虹会」スタートです。
「虹会」は基本的には、イベントの反省会・御苦労さん会ですが、
個人的には有志によるセッション会がメインだと思っています。
今年は、自分を含めて、おんざけの今井さん林さん西田さんに、
安住さん、嶋田さん、横田さんで思い思いの歌を
今井さんと横田さんのギター伴奏で歌いました。
自分も、オートハープを持ち出して、何曲か歌いました。
呑んで食べて歌って話をして、
お腹と心が一杯になったところで「虹会」はお開きです。
みなさんお世話になりました!
来年は10回目、もっと充実したイベントにしましょう!!


と、言う訳で、自分の反省会は終わりではありません。
谷力さんがオカリナを作っていた「風工房」で、反省会をしている4Waysの所に、
発泡酒とおつまみとギターを持って乱入です。
途中でオーナーがとん汁を持ってやってきて、
3月に行われた野上小学校の閉校式に、
4Waysを呼ぶ事になったいきさつの説明がありました。
今年も4Waysの皆さんとオーナーも含め参加者一同で、
ナターシャ―セブンの歌を何曲か歌いました。
ナターシャーセブンの歌は、谷力さんも大好きでよく歌っていました。
ナターシャーセブンの歌は、コーラスが付け易く歌っていて気持ちがよいのです。
打合せもなしに、各自思い思いのパートを歌っていくのですが
去年は、「谷間の虹」で盛り上がりましたが、今年はなんでもありでした。
今年の「3次会」は、谷力さんがすぐそばで、ニコニコして見ているような、
不思議な感じのした楽しいひと時でした。
いつものごとく、写真がないのがちょっと残念・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.05.04 つとむファミリー... | トップ | '13.05.05 イベント翌日・の... »

コメントを投稿