高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.06.14 定期演奏会・洋介さんのワンポイントアドバイス

2020-06-16 01:41:21 | 定期演奏会

講習会に引き続き、お昼をはさんで定期演奏会が行われました。
石坂さんの進行で、各自オカリナの演奏をしていきます。
自分は出来る限りギター(今日はYamaki F150)で伴奏をつけます。
個人的にはギター練習になるので、一石二鳥ですかねぇ。

開発中のお手軽演奏システムでオカリナ演奏をした洋介さんは、
行商セット?を担いでの参加です。

午前中の講習会に参加した人たちの個人演奏には、
洋介さんのワンポイントアドバイスがありました。

アドバイスは無料なので、本日講習会に参加された方は大分お得でしたよ!
みんなと離れて山裾でオカリナを吹いているのは、
洋介さんがカスタマイズした2G管と3F管を購入した西田さん。

特に2G管がしっくり来たみたいで、しばらく吹き続けていました。
演奏会が終了し散会した後、東二さんがやって来たので、
先週オーナーが補修したトイレの柱の確認や、
増設予定の屋根(庇)の事や、風工房の雨漏り修理の事について、
オーナーを交えて相談しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.06.14 風工房オカリナ講... | トップ | '20.06.20 トイレの柱とドラ... »

コメントを投稿