高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.11.03 本日採れたてジャンボサツマイモ

2012-11-04 01:11:32 | 高谷通信

東二さんが、珍しいものを持って里にやって来ました。
本日、ネッツトヨタ佐野店で別れてから、自分は高谷オカリナの里に直接向かったのですが
、東二さんは小中学校での同級生の所に行ったのです。
その珍しいものと言うのは、サツマイモでした。
サツマイモと言っても、そん所そこいらのサツマイモとは別物です!
何しろ、とにかくでかい。
Cimg2293 Cimg2292

 

 

 

 





東二さんの顔の2倍もある立派なサツマイモさんです。
本日採れたてのジャンボサツマイモです。
Cimg2296 里のトイレ作りの見学に来ていた、現場監督の安藤要さん、
蛇取り名人川田さんにもおすそ分けしました。
もちろん自分もお土産に、いただきました。
でも、これだけ大きいと、ど~やって料理するのが良いのだろうか?
自分は天ぷらくらいしか思い浮かばないのですが・・・・
東二さんも、お勧めの調理法を訊いてくるのを忘れたらしい。
お薦め料理をご存じの方は、ぜひ教えてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '12.11.03 里のトイレ作りプ... | トップ | '12.11.04 どまんなかフェス... »

コメントを投稿