高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.10.09 ダルマストーブにロストルを取り付ける

2019-10-09 22:11:40 | 高谷通信

ネットで注文したダルマストーブの7型ロストルが届いたので、高谷オカリナの里に行って来ました。
破損した物と新品を並べてみると一目瞭然、破損したロストルは大分歪んでいるのが判ります。
ダルマストーブ ロストル
早速新品をダルマストーブに取り付けます。
取り付け前 取り付け後
左が取り付け前、右が取り付け後です。 見りゃあ解るか・・・・・・
ロストルの把手をずらすと、ロストルは反転します。
反転したロストル ダルマストーブ
注文した時は、寸法があっているかどうか心配していましたが、
ぴったりだったので、一安心でした!
後は、薪を手配すれば、この冬を乗り切ることが出来そうです。
ロストル取り付けは、安藤要さんに手伝っていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19.10.08 新米のおにぎり試... | トップ | '19.10.28 床屋に行く »

コメントを投稿