高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.04.12 定期演奏会・飯盒炊飯?

2015-04-13 02:06:36 | 定期演奏会

皆さんで、何を食べているのかと言うと、炊きたてのご飯です。
ご飯をいただく 飯盒
今日は第2日曜日恒例の、定期演奏会の日ですが、
自分がオカリナの里に着いた時には、オーナーが飯盒でお米を炊いていたので、
演奏会前の腹ごしらえってところでしょうか・・・
おかずは、西田さんが持ってきた秋田の「いぶりがっこ」です。
自分は里に来る途中に、佐野ラーメンとマックの100円バーガーを食べていたのですが、
飯盒炊飯のご飯は別腹で美味しく頂きました。
今日は千葉の流山から、おんざけの今井さんがやって来たので、
久しぶりにログハウスからウッドベースとフラットマンドリンを出して練習をしました。
ウッドベース フラットマンドリン
各自個人練習をしてから(食事の後片付け含む)、本日の演奏会を始めました。
諏訪さんと洋介さんは伴奏のカラオケ持参でオカリナを演奏しました。
百舌さん、高橋さん、西田さんの演奏の時は、出来る限りギターの伴奏を付けました、
でも、今回の目玉は何といっても今井さんの演奏でした。
諏訪さん 今井さん
ギターで2曲、火山のオカリナで1曲、本人は練習不足と言っていましたが、なかなかのものでした。
そういえば、今井さんの吹いていたオカリナが、火山(かやま)先生のオカリナだと知って、
諏訪さんや高橋さん、そして自分でもオカリナ作りをしている洋介さんが、
興味津津で写真を撮ったりしていました。
それから、西田さんが持って来た、オスカーシュミット社のオートハープにも、
洋介さんと安住さんが興味をしめして、演奏初体験をしました。
残念ながら、火山のオカリナと、オートハープの写真は無しです。
あしからず・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '15.04.05 竹炭を取り出す | トップ | '15.04.18 5月のイベントのタ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (百舌)
2015-04-13 09:27:27
皆様、お世話になりました。
百舌の写真ブログにUPしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/40868891.html
とても楽しかったです。
有難うございました。百舌。
返信する
オカリナに興味のある方是非ご一緒に参加しませんか? (♪諏訪♪)
2015-04-13 09:27:44
皆さん!お疲れ様でございました。
天候にも日中は恵まれて、陽気の良い日となりました。(桜も良かった)
風工房の谷様宅のお孫さん達も、何やら賑わい良くキャッキャと遊んで
いる声が楽しく聞こえましたね!^_^
さて、演奏家達…σ^_^;…私を除いた先輩方に!自分の今日の容姿格好、
Chinese系!Islām系かと、冷かされました。が、年甲斐もない、歳を
camouflageしたファションですよ!(笑)
オーナーも飯盒での炊き飯は、初めてだと言ってましたが私もその一員
たまたま上手く出来たのか?…本当に美味しくいただきました。
演奏も各人2曲づつと~疲労(≧∇≦)披露しました。
いよいよ!来月は、里のビッグイベントですね~!(5月4日)
和子様の体調が回復され、イベントには笑顔で出られる事を望みます。
返信する
百舌様有難うございます。 (♪諏訪♪)
2015-04-13 09:50:52
百舌様へ
今井様の火山オカリナお写真nice、そして丸山氏のピエタオカリナと
two-shotですね!他色々なUP写真も有難うございました。
返信する

コメントを投稿