高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.07.03 流しそうめん

2016-07-03 23:03:01 | その他のイベント

高谷オカリナの里に到着すると、子供達の笑い声が響いていました。
今日は、オーナーの知り合いの家族とその仲間たち6家族が集まっての、
流しそうめんが行われていたのです。
自分が到着した時は、すでに流しそうめんは終了していたのですが・・・
流しそうめん 大屋根の下で
大人達は大屋根の下で寛いで、子供達は水遊びをしたりしていました。
寛ぐ大人たち 子供たちは水遊び
今日みたいな暑い日差しの日には、大屋根は日よけとなり過ごし易いんですよね。
ガレージの方で西田さんと「草刈り歌」の練習をしていると女の子がやって来ました。
オカリナを貸して、吹き方を教えてやると、喜んで吹いていました。
オカリナが気に入ったみたいで、ステージに上がって演奏までしてしまいました。
オカリナ初体験 オカリナ発表会?
山裾で練習していた西田さんの所に行ってもオカリナを吹いていましたよ。
それにしても、流しそうめん、自分もやりたかったなぁ。
山裾でも練習 来週も流しそうめん?
来週は、第2日曜日の定期演奏会なので、便乗して流しそうめんをやる事にしました。
本日利用して頂いた、6家族の皆さん、ご利用ありがとうございました。
後片付けまでちゃんとして頂いて助かりました。
機会がありましたら、またご利用ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16.07.02 仮設用風呂を搬入する | トップ | '16.07.10 定期演奏会・なか... »

コメントを投稿