高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

1週間ぶりにオカリナの里へ行く

2021-08-16 06:09:13 | 高谷通信

今年のお盆は涼しくてセミも鳴かない静かなお盆になりました。
大雨が余計ですが・・・
ここ数日は親戚回り以外は家でおとなしくしていましたが、
午後になって雨降りが一段落したところで、
1週間ぶりにオカリナの里に行って来ました。

ヤギのメーメーちゃんが、オーナーが刈った草を食べています。
相変わらず、幸せそうですねぇ~

こちらはコスモスです、風で倒れてしまったのもありますが、かなり大きく育っています。
あけびの棚でも、アケビが何個か落ちていました。

アケビが落ちていたのは、風のせいだけではない様子。
どうやら何者かにかじられた形跡があります。

オーナーがFacebookに載せていたひまわりです。

2m越えのひまわりを予想していたのですが、
実物はかなり小ぶりなひまわりでした。

ログハウスの中が、きれいに掃除され片付けられていました。

数日前に西田さんが来て掃除をしていったそうです。
いつもありがとうございます。
大屋根の下で、草刈りを終えたオーナーと話をしていましたが、
また雨が降り出してきたので早々に引き上げました。
本日のオカリナの里滞在時間は1時間弱でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.08.09 4WaysコンサートVol.29 に行く | トップ | 『オカリナの里オートキャン... »

コメントを投稿