高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.08.01 梅雨が明けました!けれど・・・

2020-08-02 00:55:50 | 高谷通信

久しぶりの晴れ、ようやく梅雨明けが発表されました。
ベルク田沼店で昼食を買ってオカリナの里に到着すると・・・
ヤギのメーメーちゃん、死んだように寝ています。

メ~って呼んでも寝ているので熟睡?いや爆睡ですね。
大屋根の下で昼食をとり、ギター(今日はYamaki F-150)練習をしていると・・・
突然の豪雨です

空には晴れ間も見えているのに突然の豪雨
それでも、10~15分位で雨はあがりました。
その後は、きっちり晴れたのでギターの練習の続きと、
今年2度目の洗車(濡れたところを乾いたタオルで拭いただけ)をしました。
それにしても、このところの天気は異常ですよね。
そう言えば、7月に台風が発生しなかったのも、観測史上初めてらしいです。
本日オカリナの里に来たのは、オーナー・安藤要さん・週末住人佐藤さんだけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナーの夕方のルーティー... | トップ | 「火山久とクレイトーンアン... »

コメントを投稿