高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.12.30 風工房に来客

2014-12-30 23:53:16 | 風工房

本日、風工房に来客がありました。
谷力さんが風工房に入る以前に住んでいた、大西正明さんと言う方の御子息の方です。
本日来られた方は、大西正明さんの息子さん(川崎市)とお孫さん(東大阪市)の2人でした。
大西正明さんのお孫さんにあたる大西武さんが、
住所も知らず、分かっていたのは田沼町という名、
道路向かいを「旗川」という川が流れていた事、
家の目の前にバス停があった事。
それだけでグーグルマップの力を借りて何とかさがしあて、
このブログにたどり着き、自分宛てにメッセージを送って頂いたのがきっかけでした。
この事をオーナー連絡したら、実はずっと前から大西さんと連絡を取りたがっていた事も解りました。
もちろん現在の風工房の所有者の和子さんにも連絡をして、風工房を開けて頂きました。
風工房に来客 オーナーと大西さん
短い時間ではありましたが、大西さんの当時の思い出話、
大西さんの後に住んでいた谷力さんの話、
風工房や高谷オカリナの里の紹介等々
なかなか有意義な時間を過ごす事が出来ました。
それにしても、大西さん大阪から川崎経由でここまで車を運転してきたのにはビックリでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.12,30 オーナーがしめ縄... | トップ | '15.01.01 謹賀新年 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2014-12-31 10:53:22
大西様にとっては本当に幼少期の記憶がきっと
鮮明によみがえった事でしょう!
そして今もこうして当時の家が「風工房」残っている
大西様はいつかまた必ず「風工房」に足を運ぶ事でしょう!
今度来る時は是非マイオカリナ持参で一曲お願いしますね!(^_^)
返信する

コメントを投稿