高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.05.04 つとむファミリーコンサートVol.10 模擬店・その他

2014-05-07 04:16:28 | つとむファミリーコンサート

つとむファミリーコンサートは、オカリナの発表の場だけではありません。
フォークソングの仲間達や、地元の「よさこい」のグループも参加します。
コンサート以外でも、屋外のイベントと言う事もあって、
模擬店の出店やその他の企画も用意されています。
まずは東二さんのニジマスの塩焼きと燻製のコーナー、
安藤要さんの手造りピザのコーナー(開店前)、
Imgp1601Imgp1600

 

 

 

 


地元の方達による、いもフライ、お弁当、とん汁コーナー(開店前)、
地元の若者や子供達による、焼きそば、かき氷、ヨーヨーコーナー、
Imgp1621Cimg2157

 

 

 

 


地元、野州蓬莱窯・南山焼さんの展示販売コーナー、
風工房の中には、尾花陽子さんの絵画展示コーナー、
Imgp1627Imgp1598

 

 

 

 


今回そば畑の一角に作った小さい池では、ニジマスのつかみ取りが行われました。
Imgp1595Imgp1639

 

 

 

 


このコンサートを始めた当初は、谷力さんの追悼のコンサートだったのですが、
最近では、模擬店やその他のイベントが充実して、
地域に密着したイベントになって来たのだなぁと思う次第であります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.05.04 つとむファミリー... | トップ | '14.05.04 つとむファミリー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様のご理解ご協力あってこそ、この企画イベント... (suwa)
2014-05-07 08:40:00
と、…僕は思います。
本年度の正会員…一口で有りますが!納めさせて頂き里新人1年生となります。風工房の中の…誰ちゃんかナ?とっても可愛い~!^_^♪
返信する

コメントを投稿