高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.07.14 定期演奏会 そうめん・ゲリラ豪雨・かき氷

2013-07-15 01:24:21 | 定期演奏会

今日は第2日曜日、恒例の定期演奏会の日です。
その前に、有志で食事会をする事になりました。
当初は竹を切りだして「流しそーめん」をする予定でしたが、
地下水道水のにごりがある為に急遽予定変更して、
普通にそうめんを食べる事になりました。
早速準備に取り掛かります。
まずはそうめんを用意します。
今回はオーナー自家製味噌で作った冷汁で頂く事にしました。
Cimg0778Cimg0780

 

 

 

 


付け合わせには、オーナー宅のインゲンと枝豆、なすとキュウリの浅漬け
Cimg0783Cimg0789

 

 

 

 


入間の内田さんが釣ったニジマスの塩焼、最近定番のトウモロコシ
Cimg0782Cimg0784

 

 

 

 


大屋根の下で、美味しく頂きました。
Cimg0786Cimg0787

 

 

 

 


演奏会の方は、内田さんの「谷力オリジナル曲メドレー」や、
西田さんの定番のレパートリー演奏など、盛りだくさん。
Cimg0791Cimg0792

 

 

 

 


途中降り出した、ゲリラ豪雨にも負けず、
Cimg0793Cimg0794

 

 

 

 


雑談を交えアットホームな雰囲気の中で行われました。
東二さんが吹いているオカリナは、窯で焼く前の生オカリナです。
Cimg0790Cimg0799

 

 

 

 


演奏会終了後、東二さんの別荘イワナハウスで、窯入れする予定です。
今回は燻しの行程は無しだそうです。
一段落したところで、みなさんで久々にかき氷を頂きました。
Cimg0802Cimg0803

 

 

 

 


夏には、やっぱり「かき氷」が一番ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの写真撮影その後の情報 | トップ | '13.07.15 オカリナの練習で... »

コメントを投稿