高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.04.24 HIROさんのオリジナルCD完成!!

2010-04-25 23:03:39 | 情報です

HIROさんの、オリジナルCDが完成した。
タイトルは「オカリナ物語 (高谷オカリナの里の生き物達と)」

Nec_0140

Nec_0141

 

 

 

 


収録されている15曲すべてが、HIROさんのオリジナル曲だ。
演奏に使っているオカリナは、ほとんどが自作のオカリナだ。
バックでかすかに聞えてくる、カエルや虫や鳥の声は、HIROさんが1年かけて
「高谷オカリナの里」周辺で、フィールドレコーディングしたものだ。
さらに、CDのジャケットに使われている写真も「高谷オカリナの里」周辺で撮影したものだ。
ミキシングやマスタリングも取説とにらめっこで、HIROさんが試行錯誤で行ったものだ。
ちなみに、最終のマスターCDは、なんと、Take10だという。
本当に、まさに、HIROさんの思いのこもった力作「オリジナルCD」だ。
収録曲の中には、生前の谷力さんの音色を彷彿させるものから、
なかなか前衛的だなぁ~って曲まで、なかなかのバリエーションだ。
5月4日(火)の「つとむファミリーコンサートVol.6」で、お披露目される予定です。
皆さん、必聴ですよ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.04.24 高谷通信・イベン... | トップ | '10.04.25 「蓬山春祭り」で... »

コメントを投稿