+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

愛されてるわぁ♪

2012-12-09 09:16:18 | 家族が見るといいわ

パパとママと、ぷらぷらと近所のお祭りに行ってきた。

恐ろしいほどの快晴で、南からの風がポカポカと暖かく、絶好のお散歩日和

いちょうもだいぶ散ってきた。

いよいよ大嫌いな冬が来るなぁ・・・

 

 

 

みなさん花笠音頭とか踊ってて、日本情緒満喫

いいね、いいねー。

素敵♪

 

 

 

このお祭り大好き。

だって、愛してやまないラムの炭火焼きが食べられるんだもん♪

 

ラム大好き。

ラムのあるところならどこへでも駆けつけたいイキオイ♪

肉厚で、柔らかくて、すごいジューシーで、スパイスが効いていて、素晴らしく美味~~~

 

 

あと、山形名物の芋煮鍋も超ーーーーーーー美味しかった~♪

里いもとか、おねぎとか、牛肉とか、玉こんにゃくとかゴロゴロ入ってて、「さすが山形牛!」のお出汁がたっぷり出ていて

 

 

普段飲まないのに、パパにつきあって樽酒なんか飲んじゃったりしてね。

あーーー、昼間から屋外で飲んだり食べたりするのって、本当に楽しいよねぇ!!

 

 

 

家を出る時、父がなーーーんかワタクシのことジロジロ見る・・・・・。

それこそ、頭の先からつま先まで、じーーーっと3往復くらいする勢いでマジマジと見る・・・

普段行動時間が全く異なるんで外で父に会うことはめったにないけど、先週たまたま駅前で偶然会った時も同じように、上から下までじろじろと見ていたのを思い出して、

「なーーーーーんなの??こないだもそうだったけど、父はなーーーんで私をそーーーんなに見るの???」

と聞いたら、

「・・・・・・・・・・・・・・俺は普段お前がどんな格好しているのか知らないからだよ!・・・・・・・・・気になるんだよ!」

って言われた。

 

 

そっか!!

父は一緒に住んでて毎日会ってるのに、私の超リラックスモードの部屋着姿しか知らないんだ!!(爆)

ほこりとか付くの嫌だから会社行く時も家出るギリギリで着替えて出掛けるし、帰ったらすぐ自室に行って部屋着でゆるゆるモードに完璧に着替えてからリビングに行くから、パリッ!としたワタクシをほんとに見たこと無いんだろう。

ま、今日は普通にセーター&ジーンズだったけど、こないだ駅であった時は会社帰りだったし、たまたまパンツスーツにカチッとしたツイードのコート、ヒールなんて履いてった日で、もろ「ワタクシ、バリバリのキャリアウーマンですから!」のオーラをまとって歩いていた時だったからな。

家で見るゆるゆるのワタクシとのギャップにだいぶ戸惑ったらしい(笑)

 

 

「んで、どーなの?じっくり見てみた感想は?」と聞いてみたら、「実年齢には見えないし、けっこういけてると思う」、という感想らしい。

ε=(^ε^)プッ!!

父!!!

どんだけ娘大好きよ!!!

こないだ押入れのアルバム整理してて、何十年も前にワタクシが生まれた時に母にも隠してこっそり書いてたという父の愛情たっぷりの育児日記見つけた時も、「普通、父が書くか?育児日記!!写真いっぱい挟んで、似顔絵まで描いちゃって!!どんだけ娘、溺愛してんのよ!!!」と思ったけど、そっからここまで数十年、どうやらその溺愛継続中らしい。

父~、ありがとう~。

愛情たっぷりに育ててくれてありがとう~。

おかげでこんないい子に育ちました~

 

 

母も、ワタクシを溺愛という部分では父となんら遜色は無く、いまだにお食事の用意だのお洗濯だのかいがいしく全部やってくれるし、いつでもワタクシと一緒にお出掛けしたがるし、一緒に歩いてれば手を繋いでくるし、若いころワタクシが勝手に留学決めてとっとと家出てっちゃった時は寂しくて自殺しようと屋上まで上ったと言ってたくらい、娘大好きママだし・・・。

母もありがとう~。

いつでも娘第一で、大事に大事にしてくれて本当にありがとう~。

おかけでこんな親思いの優しい子に育ちました~

 

 

うちは兄弟も仲良しだし、親子も仲良しだし、ほんとシアワセなことだ。

ここまで両親がそろっていてくれてるのも、たいへんありがたい。

居心地の良過ぎる実家で、これからもとうぶんお世話になるつもりなんで、ぜひ元気で長生きしてくださ~い。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする