+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

クリスマスパーティ、楽しかった~♪

2012-12-16 23:50:58 | ヨロコビ

ヨガのクラスの先生のクリスマスパーティに行って来た♪

先生や生徒さんたちが、すごい量の手料理を用意してくださってのホームパーティ。

 

他の方の家のパーティに招かれるなんてことが本当に久しぶりなんで、超楽しかった~!

カナダに住んでる時はしょっちゅうあったし、自分でも開催したけど、日本ではなかなか無いから・・・。

 

 

すごーくいい香りのお花も飾ってあって、

 

 

とにかくたくさんのお酒が用意されて・・・・・・・・。

 

 

お食事は、本当に美味しかった~♪

有機野菜のグリルや、タコのカルパッチョ、ブルスケッタ、チーズの盛り合わせ、ダイコンやニンジンのサラダ、アーティチョークのカナッペ、椎茸やこんにゃくの煮物、サザエのつぼ焼き、サンドイッチ、生春巻き、芽キャベツとマッシュルームのソテー、カリフォルニアロール・・・など、など、テーブル一面を埋め尽くす豪華なお料理の数々は、ほんと幸せの光景。

 

 

メインはローストビーフや

 

 

ローストチキン♪

 

 

芸術的な花寿司は実物を初めて見たので、「こんなかわいいお寿司、どうやって作るの?」と感激。

 

 

そしてデザートの、お菓子作りが得意だという先生が作ってくれたシフォンケーキは、芸能人のお友達がテレビに出演する時に、お気に入りのおやつとして持って行って紹介したという逸品。

 

 

どれもめっちゃ美味しかった。

もう食べられません!ってくらい食べてきた

 

そして、大好きなシャンパンがたくさんあったので、たくさん飲んできちゃった~♪

シアワセ~~~

 

 

 

クラスに行ってもそんなゆっくり身の上話とかするチャンスもなかったんで、自己紹介から始めたんだけど、なんかみんなの肩書がすごくてビビった。

老人施設みたいなところでやってるクラスだから、いつもおじさんとかおじいさんとかの中でのーんびりやってるんだけど、その「ご近所のおっちゃん、おじいちゃん」だと思ってた人たちが、

東大病院勤務のお医者さんだったり、

某首相の主治医で外遊の時には政府専用機でお供して海外にも行ってたお医者さんだったり、

マンションを何棟も持ってて、趣味で骨董商をやってる実業家だったり・・・

「なんなの??この人たち???」っつー顔ぶれで・・・・・・・・・・・。

いつもトレーニングウエア姿しか見たこと無いけど、今日はパリッとスーツ着てたり、ネクタイしてたりして、全然見違えちゃった(笑

そんなすごいおじちゃん、おじいちゃんたちだったんだ??

知らなかったーーーーーーーー。

 

 

先生は先生であの私の憧れの超大物宝塚出身の舞台女優さんの大親友だそうで・・・。

これまたビックリ。

今度めっちゃいい席のチケット、おさえてくれるって♪

キャーーーーーー!!超シアワセーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

みんなさすがに話題が豊富で、楽しい方たちだった。

特にその主治医の先生が教えてくれた政府専用機の話は、ずっと「中はどんなになってるんだろう?」って興味津々だった話題だったんで面白かった~。

中には個室になっている部分が2つあって、そこはベッドとかシャワーとか付いてるお部屋で、首相と、同伴してくる補佐官が使うんだって。

他の部分は会議室のように改造されていたりして、だいぶ下っ端の人たちが使うような部分になると、その会議室とかに改造されてしまった部分が背もたれ付近に来てしまって、あまりリクライニングが効かないような残念席になっていたり、会議テーブルに向って固定されているから、飛び立つ時後ろ向きで、キャビンアテンダントさん達みたいな向きで乗っている人もいるらしい。

なんだー、みんながファーストクラス的な、フルフラットのシートで極楽移動なのかと思ってたよ!

全然違うんだね。

知らなかったーーーーーーー。

 

あと専用機って、首相が乗った一機の他に、もう一機何も乗せないままからっぽで飛ばすんだってね。

それも知らなかった~。

 

あーーーーー、いろいろ面白かったわぁ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D-day feat.大国男児 (インジ... | トップ | フォートラベルのFacebookで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。