+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

工場夜景見てきた♪

2010-11-20 13:23:41 | 国内旅行

好きだったけど、遠いし、車もないし、夜は個人では怖いしでなかなか行くチャンスのない夜の綺麗な工業地帯。

憧れ~。超憧れ~。


そんな私のニーズを満たしてくれる、カユイところに手が届くツアーができたというので参加してみた。


まーーーーー、綺麗

夜の工場って、なんて綺麗なんでしょう

運河越しだから、水面に反射する明かりもひっくるめて美しい~

うっとり~~~

 

 

このむき出しのパイプが複雑に絡み合ってる感もたまらない。

カッコイイ!最高にカッコイイよ!



あっちも、こっちも、バスで連れてってくれる。

いつもなら一般人が入れないような施設にも案内してもらえる。

非常にありがたい。

けど、盛りだくさん過ぎて、それぞれの場所で写真を撮っている時間が短すぎる・・・・。

もっといっぱい写真を撮りたい。


・・・・・というかワタクシのこのカメラ、夜景に弱すぎる!!

夜景モードが「夜景をバックに人を綺麗に撮る」モードしかついてない・・・・・・。

人なんか撮らんのだ!夜景を撮らせろ!!!


といって、マニュアルでどんな設定にすれば夜景がきれいに撮れるのかもさっぱりわからん・・・。

研究が必要だ。

夜景マニアのみなさんが、ものごっつい望遠付き一眼レフカメラと巨大三脚で準備万端美しい夜景を真剣に撮り続けるのを横目で見つつ、

「手ブレ補正付きちゅーといて、このブレは何????????役立たず!!!!」と我がカメラに八つ当たり・・・。




今日はいつもに増してフレアスタックが大きかったらしい。

たしかに煙突の先からすっごい大きな炎が上がっていた。


は~。工場夜景、癒されるわぁ。

 

 

最後には、工場夜景はここから見るのが一番美しいんではないか?という高速道路を走ってくれる。

ここの綺麗さと言ったら、もう感動の一言。

生きてて良かった・・・・・・・・・・・・。


ここだけは動きながらだったんで、静止画では絶対撮れないと悟って動画で収めてきた。

こーの景色はねぇーーー、一見の価値があるよね。

てかあそこ、高速道路を上にもう一本作って、そこにパーキングエリア作って車止めて景色の見れる夜景スポットにして欲しい。

とにかく感動の美しさで大満足のツアー。

欲を言うなら、レンタル三脚を用意しておいてほしかった。

でも、絶対また行くわ!もっとまともなカメラ持って・・・・・・・・・・・・・。





帰り道、品川駅から見たら、すでに会社の移転先のビルに社名の看板が光っていた・・・。

ああ、こんな所まで通う羽目になるのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)

車内はぎゅーぎゅー詰めの満員。

ものすごい押されるわ、酔っぱらいはうるさいわ、大崎とか恵比寿とかで時間調整でえらい停車時間が長いわ、新宿で吐き出される人、人、人の波でクラクラするわで、「やっぱこの電車で毎日通勤するのは嫌ぁぁぁぁぁーー 絶対イヤやーーーーーーー!と泣きそうになった。

やっぱチャリンコ通勤やな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けちゃった・・・・・・・... | トップ | いったん諦めたけど・・・ »
最新の画像もっと見る