+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

チャリンコ、買っちゃった

2010-11-14 01:24:24 | モロモロ

とうとう愛車が壊れてもーた・・・。

たぶん15年以上愛用してきた、ダイクマで9,800円で買った緑のチャリンコ・・・・・・・・。

メタリックグリーンですごく可愛かったし、錆びてきてからはどこに鍵なしで放置しても絶対盗まれそうにないという安心感から、気に入ってずっとメンテして愛用してきたのだけど、そろそろ限界や・・・。

次もそういうチャリで、カワイイ色の探したかったんだけど、いよいよあと数か月に迫ってきた来年からの品川通勤の地獄の通勤列車の憂鬱さが今ピークなんで、「チャリンコ通勤できないものか?」と思い悩んで毎日地図とにらめっこしてたら、「・・・・・・・・・こんなご老体でも、電動チャリならなんとかなる距離ではないか・・・・?」という結論に達して、きのうとうとう 電動チャリ購入ボタンをポチッとしてしまった。


あーーーーーーー、予想外の大出費・・・・・。
これでいざやってみて、「やっぱ無理。遠すぎる」ってなったらどーすんねん、自分!!

 

 

でも満員電車は絶対嫌ーーーーー(T_T)
若い頃毎日のように痴漢にあった嫌ーーーーな記憶が心に深ーーーーい傷を・・・。
あのジリジリ近寄ってくる小汚い男ども。揺れたふりして体の角度変えてきて自分の手がこっちを触りやすいようなポジションに動く野郎どもと、鞄とか腕とかをなんとか間に挟み込んで触らせないようにするこっちとの神経戦。
ずっとピリピリ張り詰めてて、毎日着くころには疲れ果ててた。
あんな思いは絶対したくない。

・・・・・・・と同僚に話すと、「そういうのは、若い子だけ狙ってくるから、大丈夫だから!」って言うけど・・・・。
まーそりゃそうなんだろうけど・・・。実際遭う、遭わないでなく、あの頃のことを思い出すだけで胃がギュッ!と痛くなるこの感覚が嫌なんだよ。


それにここ10年以上ずっとガラガラの車両で座ってのんびり本読んで通勤できてたから、今更ああいう人混みに戻れない・・・。
てか今の会社だって、ただ「すいてる電車で通えるから」ってその一点で選んだのに、今更品川へ移転ってなんだよ!!(怒)
ふざけんなーーーーーー!



ま、「次は折りたたみ式がいいなぁ」とずっと思ってたし、折りたたみチャリを持って旅に出ることに憧れてたんでいよいよ実行できるし、電動付きなら行動範囲も広がる し、とりあえず乗るチャンスが増えればこのどうしようもなく増加し続ける体重を減らすいいきっかけになるから楽しみだけどね~


でも色が・・・、白、黒、赤しかないんだよなあ・・・
どれもイマイチ好きな色じゃないんだけどそっから選ぶしかないから、あとで自分流デコレーションしやすそうで、汚れが目立たなそうな黒にした。

赤はどうしても嫌だったし、白は汚れてくるとちゃちっぽそうなんで・・。 想定外の色だけどしゃーないわ。男の子に盗まれないように、ハートのシールとかお花とか、ラブリーなもの付けたる。


ちゃんと品川まで通えますように・・・・・・・・・・・・。
毎日でなくてもいいから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今お気に入りのお菓子 | トップ | アレックス~!勇人~!他の... »
最新の画像もっと見る