+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

中学時代の仲間と飲んできた~(*^_^*)

2012-08-28 01:27:39 | ヨロコビ

ものすっごーーーーーい久々に、中学時代の同級生と飲んできた!

場所はもちろん、一緒にアツい青春を過ごした思い出のいっぱい詰まった地元、渋谷。

 

大人になる頃、地上げ屋ブームがやってきて、たくさんの仲間たちが土地を手放し地元から離れてしまった。

今回集まった5人のうちでも、ワタクシを含んだ3人は別の街に移住してしまい、もう1人はアメリカ在住なので、今でも地元に残っているのはたったの1人だ。

 

 

まず嬉しかったのは、そのアメリカ在住の男の子が、本当にたまたま帰って来てるタイミングだったこと。

ずっと会いたいと思ってたんだ~!!

もう移住して24年になるらしい。

移住の日、「今度はいつ会えるんだろう・・・」と思いながら、たいへん寂しい気持ちで成田空港までお見送りに行ったんだったなぁ。

ちょいちょい挟んでくる英語の発音が完璧で、「あんなに英語苦手だったこの子がねぇ~」と笑えた。

 

彼のアメリカのおうちはプール付きでデカい、と聞いていたけど、「どれくらい広いの?」と聞いたら、「1エーカー以上はあるかな」と言われて、みんなその単位が分からずきょとーんとした(笑)

今調べてみたら、1エーカーでおよそ1,226坪だって!

ひーーーー!

子供も独立してきたし、メンテナンスが大変だから、もっと小さめのところに引っ越そうかと思っているらしい。

まあ、小さいって言ったって日本の家の比じゃないだろうが・・・。

 

 

あと、もう一人の今日来れなかった友人も、だいぶデカい家に住んでいると判明。

渋谷のいいエリアのマンションの一フロア、ぶち抜きだって。

ワンフロアにたった一家族!

すっごいなーーーーーーーー。

やっぱ電通って、儲かるんだな。

 

 

 

みんなからあまりにも懐かしい名前が、怒涛のごとく出て来る出て来るで、話は尽きない。

亡くなってしまった友人が数人いることを知って、とてもショックだった・・・。

そのアメリカの子も、去年心不全で倒れて、死にかけたらしい・・・。

おいおいおいーーー!快復してくれて、今日無事に会えて、本当に良かったよーーーー!!!

 

 

あと、ものすごーいおじさんバンドだとばかり思っていたクレイジーケンバンドに、中学時代の先輩が居ると知ってビックリ!!

えー!!そうとう年上のシニアの皆様で構成されているとばかり思ってたよ!!!

そんなに年齢的に近い存在なの?

驚いた。

 

 

それからバンドと言えば、昔のバンドブームの時にちょっと人気のあったグループに居る友達が、久々に再結成して武道館公演をするというので見に行ったら、ものすっごい偉そうで、芸能人ヅラをする、鼻持ちならない人物に豹変してしまっていた・・・と聞いたのはショックだった。

朝までバンドのメンバーやスタッフみんなと打ち上げで飲んだけど、ひたすらずーーーーっと偉そうなんだって・・・。

グデグデに酔っぱらって、「誰の金でこの酒を飲めてると思ってんだ?」みたいな口のきき方をするらしい。

お前!!

昔、初めての武道館公演!って時に観に行ったら、すっごく喜んでくれて、その後の打ち上げも和気あいあいで、めっちゃ楽しそうにしてたじゃん!!

そのあともずっと、芸能人ではあったけど別に偉ぶることも無く、いつも学年会とか来ては「俺は、お前らと会えるのが、一緒に飲めるのが、最高にシアワセなんだよ」って泣いてたじゃん!!!

いつからそんな子になったの?????

ショックだよーーーーーーーーーーー

 

 

 

あとショックといえば、被害総額数十億円の詐欺事件を働いて、長い事服役中の後輩がいるらしい・・・・・・・。

やることでかいなー!(悪い意味で)

集まった友人の一人もそいつと仲良かったから、それに関連して事情聴取を受けたらしい。

いい迷惑だな。

 

 

それにしても、長い事経ったから、その間にほんと様々なことがあったんだなぁ。

いろーんな人の消息が、現状が、分かって本当に面白かった。

 

 

帰り道、一緒に渋谷駅まで、「あ、麗郷はまだあるんだね!」とか、「この辺のラブホでバイトしてたなぁ」とか、「あ、ここにすごい鄙びたパン屋さんあったよね?」とか、「ここは緑屋だったな!」とか、すっかり様変わりしてしまった渋谷の街を、あの頃の光景を思い出しながらゆっくりと歩いた。

めっちゃ懐かしかった。

 

 

ああ、イイ!!!!!

気心の知れた仲間達って、最高にイイ!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOYFRIENDのハイタッチ会&フ... | トップ | BOYFRIENDプリクラ、リベンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。