はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ディモルホセカがすごいことに (2016年4月12日撮影)

2016-04-13 17:17:59 | ガーデニング


連日こんな感じで咲いています。鉢底から根っこを伸ばしびくともしなくなったディモルホセカ、この色は後で買った方。先に持っていたのはピンク色で同じ状態にあるにもかかわらず一輪だけ咲いています。もう動かしようがないのでここが定位置です。アプローチの室外機横です。まさかここまで咲いてくれるとは思っても見ませんでした。花が終わったらまた剪定してあげよう、来年のために。毎日毎日時間が許す限り草取りに励んでいるせいで気分も爽快です。雑用がたまるとフラストレーションもたまります。少しずつ少しずつ片づけていくのがいいと思います。暖かくなると花たちもぐっと色鮮やかになり生き生きしてくるので花の水やり、見回りが楽しいですね。鉢底をたまに見るとナメクジがそろそろいますよ。まだ数え始めていませんが今年も数えるつもりです。最近は地面にじかに置かないで鉢底を使っているので去年ほどいないかもしれませんね。先ほどリビングから庭を見ているとバレリーナという名のチューリップの蕾があがっていました。この球根は優秀でもう何年も毎年花を咲かせます。葉っぱだけというチューリップが多い中。イチハツアヤメのところどころからデルフィニュームの葉っぱがたくさん出ているのですが、まだ花の開花には至っていません。この花も可憐なのでピンクとブルー咲いたら綺麗ですよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフィニアフリル連れ帰りま... | トップ | 花束のようなプリムラ (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事