はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

サフィニアフリル連れ帰りました。 (2016年4月12日撮影)

2016-04-12 14:25:55 | ガーデニング


ゴールデンウィークも近いのでもうこれ以上お花は買わないと決めていたのに、いつものスーパー見るだけと寄ってみたら、こんな素敵な八重が売っていました。サフィニアの八重を見たのは初めて、しかも花が小ぶりで可愛い、この一鉢だけでした。カーネーションの白って感じです。植え替えしないでこのまま吊るせばいいようにもなっているところがにくいです。表札近くの500円のセール品のビオラと交換しました。そちらのほうは和室前の棚の下にS字フックを使ってぶら下げました。これ以上お花を増やすと大変なことになるのは分かっています。明日からは寄らないように、見ないようにします。本当に可愛いんですよ。気温はいまいちと言っていたのに風もなく穏やかで太陽がさんさんと照っているととっても気持ちのいい暖かさです。お花たちも水を欲しがっていたのでたっぷりと上げたところです。午前中は恒例になっているジムだったので今ようやく一息つけたところです。最近タケノコの美味しい地域に出かけることが多くて美味しくいただいています。1番はたけのこご飯ですが、最近はまっているのは鶏肉のだしでタケノコを煮るととってもいいお味になります。わかめと炊くのが定番ですが是非一度お試しあれ。娘1にも皮の剥きかた、茹で方、そしてこのレシピを伝授したのだけれど美味しくできたかな?やっぱり朝掘りにこだわったほうが柔らかくて美味しいですね。ちょっと値段が張りますが。血圧を下げる効果もあるそうですよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一輪咲いたドイツスズ... | トップ | ディモルホセカがすごいこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事