はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

花束のようなプリムラ (2016年4月13日撮影)

2016-04-14 16:16:04 | ガーデニング


パステルカラーが素敵ですね。これは買って正解でした。鳥に何回も花弁をかじられましたが、ようやく落ち着いてここまで綺麗に復活いたしました。お気に入りの苗だったので特別に安くで見つけた(でも素敵!)素敵な鉢に植えてあげました。勢いがぐんぐん増しこんな素敵な姿になりました。最初はクリーム色で咲き進むとピンク色に変わっていくマジックみたいな花です。昨日はあまりに咲き乱れている花が多いので写真を撮っているとなんと17枚も撮っていました。花の綺麗な時期、たくさん撮っておくと来年のカレンダーに役に立ちます。(manot家オリジナルの)ビオラなどの葉っぱの下のほうを覗くとなんと14匹ものナメクジを見つけました。油断大敵です。せっかくですから今年のカウントに入れることにしました。今までも数匹捕まえているけれども。朝からの雨がようやく落ち着き今は太陽が出ています。朝から晴れていたらジムをお休みしてーーー、と計画があったのですが延期になりました。大好きな太極舞に参加できたからそれもうれしかったけれど。イチハツアヤメのところどころに植えこんであるデルフィニューム(主人のオランダからのお土産でした。)今日見たらしっかりつぼみが上がってきていました。ピンクとブルーのコラボですので可愛いですよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディモルホセカがすごいこと... | トップ | これもプリムラ (2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事