オムレツサンド

2019-07-18 21:22:28 | 美食
胃痛になってから

お米のご飯を食べたくないことがよくありました

そんな日はサンドウィッチ

家にあるものといえば

卵 ハム マッシュルーム チーズ

オムレツサンドです

オムレツはテフロンの卵焼き器でつくります

固まった部分をよせて

柔らかい部分を外に流し

このくらいで裏返します

この調理に関してはフライ返しを使います

これで食パンに合う長方形のオムレツができます

ふっくらふわふわを淡焼きトーストに挟んで

四つに切って包みます

米を食べたくないと書いて

市川猿弥が好きな食べ物は米と書いていたのを思い出しました

これでちょっと加点

市川猿弥は当代錦之助に自分の大学の同級生を紹介して結婚させた役者です

これでかなり加点

つまり私がひいきにする中村隼人の両親を結びつけた人

猿弥は日大演劇学科出身だから中村隼人の母親も日大芸術学部

オムレツサンドとは関係のない話でした

でももう一つオムレツサンドに関係のない話をさせて

パリに暮らしたヨシコは

帰国するとお米お米と食べ続けておなかが出たので

妹に「ヨネバラ」と言われたそうです

さて四か月のストレス性胃炎もおさまってきたので

あたいもヨネバラ行くか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿