丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

Stringers' World

2012-02-07 | malibu備忘録 
ストリンガーズワールド(SW)にはこの1年間で12回注文しています。 ほぼ毎月なのだ。 で、トラブルは4回ありました。 バリバリの3割バッターなのだw

そのトラブルの内容ですが、欠品が2回、ガットのゲージちがいが1回、それとこのブログでも文句を言ったテクニのスタクラとカムアクションプライヤーを1個ずつ頼んだら、スタクラなしでカムアクションプライヤーが2個送られてきた件ですね。 う~ん、SW側がソンするマチガイがまったくないのがちょっとムカツクw

まあ、彼らはちょっとウッカリしただけで、ちっとも悪気はないと思います、アタリマエですけどw で、トラブルがあったからといって、あまりハラを立てないようにしましょう。 今のところ、僕の場合は必ず送ってもらえてますから。 おっと、ゲージちがいは許してあげたのだったw 

ただし、一度メールしたからといって、気長に待ってちゃダメですね、返事がないことが多いですから。 返事が来るまでハラを立てずに何度もメールすることが大切です。 そのうち返信がありますからw

それにしてもSWからの荷物は、いつも開ける時にドキドキするのだw

 

Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 言えない秘密の鍵 | TOP | 上から張るか、下から張るか »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽物 (フェレーロ)
2012-02-08 17:08:22
お聞きしたいことがあるのですが、
ルキシロンは偽物が多いのでしょうか?

オークション等で、アルパワーのリールが、落札額1万円弱で大量に出品されていて、うそ臭いとは思い買ってみましたところ。

打球感が柔らかくて、いろんな所でお聞きしてた打球感じゃなかったんです。

そこで、観賞用(?)の旧パッケージ版のアルパワーと新パッケージのラフと比べてみたところ、パッケージ版のアルパワーは渋い銀(ねずみ色)だったのに対して、リールのはクリーミーな明るい銀色だったんです。

「これは、やられた」と思いお聞きしてみました。


確かにパッケージの偽物を作るのは情報量や単価が安くて、リールの方が簡単に多額を稼げるので偽物が多いのかも知れません・・・

しかも悔しいことに、好みではなかったのですが、その偽物は、バランスがよくて結構いい糸だったんですよ。
偽物(断定)のくせにぃぃ!(笑)
返信する
えっ (malibu)
2012-02-08 18:13:26
最近ルキシロンは使わないので、アルパワーの偽物があるなんて、まったく知りませんでした。
アルパワーを使っていた頃でアイスだったら、まちがいなく僕も買ってましたね。 

フェレーロさん、お気のどくに・・・



返信する
Unknown (festennisking)
2012-02-08 19:27:16
StringersWorldによるとBowBrandのナチュラルは現在欠品中で、しばらく欠品状態が続くとのことです。


フェレーロさんのアルパワーですが、自分も気になって検索掛けてみていたところでした。
出品者はおそらくAliExpressというサイトから仕入れているかと思います。
中国の楽天市場みたいなサイトで1ロール100USドルくらいで売っています。
ロットを増やせば70ドル台で買えるみたいなので激安出品が可能になっているのでしょう。

最近では中国製が多すぎて中国=偽物が成り立つわけではありませんので、感触が悪くないなら本物だと思って使ってはいかがですか。
自分もそのうち3ドルの切り売りを頼んでみるつもりです。

ちなみにアルパワーは柔らかいポリだと思います。
返信する
アルパワー偽物 (Tenista)
2013-05-10 13:20:24
初めて書き込みします。
自分も某ネトオクでロールのアルパワー偽物をつかまされました。
フェレーロさんもおっしゃるように、全然悪くないんですよ(笑)
感触としては、アドレナリンに近いです。
飛びも十分ですし、繊細なタッチも自由自在にできたりなんかして。。。
返信する
Unknown (malibu)
2013-05-10 14:42:50
Tenista さん、はじめまして、コメントありがとうございます。

あらためてオクを見てみました。低価格のアルパワーは旧ラベルで、やはり色が濃いような気がします。
ちょっと笑ってしまったのは、ブルーが出展されていて、アイスブルーのことだと思うのですが、まったく色がちがいますね。照明のちがいがあっても、あんな青じゃないですw

しかし、う~ん、いまどきのポリはどれもバランスが良いんですよねえw

返信する
Unknown (Tenista)
2013-05-10 21:25:39
張って5日目の偽アルパワーで2時間ほどプレーしてきました。
本物だと普通は打球感が急激に悪くなっている頃ですが、驚いたことに感触があまり変わらない。
喜んでいいんだか悪いんだか。。。

テキトーに偽物作ってみたものの、実はかなり出来のいいモノができてしまった、みたいな感じでしょうか(笑)
ちなみに私の偽物の色は、だいぶ明るいシルバーです。
パッケージは旧タイプです。
何気に気に入ってしまったので、しばらく使ってみるつもりです。
返信する
Unknown (malibu)
2013-05-10 22:11:29
いやあ、アルパワーは意外に評価が分かれるガットですから、
もしかしたら・・・
ちなみに僕の場合、ホンモノはあまり好きじゃなかったりしてww
返信する
Unknown (slicer)
2013-05-13 08:58:57
初めて書き込みさせていただきます。

友人が微妙に色が違い偽物と思っていたアルパワーをメーカー鑑定してもらったら実は本物だったみたいです。
鑑定に5000円かかって損したーと(笑)

一番信じられるのは自分が打っている球という現実の結果なのかもしれませんね
返信する
Unknown (malibu)
2013-05-13 11:51:26
slicer さん情報ありがとうございます。
メーカー鑑定って、有料なんですねえ。知らなかったです。

TWの画像でも、シルバーもアイスも実物より色が濃いカンジでした。
こりゃあ、画像の色だけではちょっと判断出来ないですねぇ。

返信する
Unknown (slicer)
2013-05-13 23:52:06
どこの工場で作るかでどうしても若干、色や品質が変わってしまいますからね…
海外だとなおさらです。
※メーカー勤務なのもありバラツキ事情はやむをえないのもわかりますが


アルパワーに関しては
『スピード感。
ポリだけど柔らかい』

が守られていたらいいんじゃないかなと。



並行輸入品が多い現代、
どこまでケアしていくか、
ある程度見切りは必要かもしれないと思う今日この頃です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | malibu備忘録