丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

Wilson Clash 108

2020-07-01 | ラケット 


昔、グラファイト派だった僕はファントムグラファイトを購入予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で発売延期になったことで興味がやや薄れていたところだった。時として僕の物欲は一気にさめてしまう事があるw

僕はファントムグラファイトを購入するとすれば、やはりグラファイト同様オーバーサイズだなと思っていた。で、久々のオーバーサイズも悪くはないなとも・・・ で、このところクラッシュ100の打感がミョ~に気に入っている僕は、現在ファントムグラファイトの半額以下で買えるクラッシュ108の方にあっさり転んでしまったw

RF97とクラッシュ100は当たり前ですがスペックにかなりの違いがある。それなのに僕にはあまり違和感なく両方使えている。僕の感覚ではRF97はパワーがあり、クラッシュ100はラクチンって感じです。ストリングのインプレ同様何時もながらテキトー過ぎてどうもスイマセンw 僕にとっては、ストリングもラケットも気持ちよく叩けるかどうかが最も大事なことですからw

で、このクラッシュ108ですが、クラッシュ100をさらにラクチンにした感じだと思っていたのですが、僕にはまったく逆に感じてしまった。RF97や100に比べるとホールド感に欠け、打球感が僕のコノミじゃないの一言で、まったく気持ちよく叩けませんでした。ヨネックスなんかもそうですけど、重量とかバランスとかフレックスとかを変えずにフェイスサイズだけ変えるってのはダメなんですかねえ・・。でもまあ、これもコノミの問題で、108の方を好む人ももちろん多いにはちがいない。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
« YONEX ストリンガーズキット ... | TOP | Yonex Rexis Black  »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェ寺)
2020-07-01 22:45:46
108のラケットだとホールド感が強そうですね。 どんな糸があうでしょうか?
グラファイトとオーバーサイズ対決ですね。
インプレ楽しみにしています。
クラッシュまだそんなに発売されてから経ってないのに、もうセールなんですね。
雨ばかりで、あまりテニスできてないですが、色々ポチり過ぎて、少し自粛生活です。
返信する
Unknown (malibu)
2020-07-02 04:16:03
108にはホールド感をあまり感じなかったです。
同じオーバーサイズでもグラファイトはまったくベツモノでしょうね。

返信する
Unknown (kubo)
2020-07-02 08:36:03
CLASHはバンドと名前が被るってんで海外で訴訟になってるんでしたっけ…

時期モデルはプロスタッフと統合されるかもなんて話もあるみたいですけど、100はちょっと残してほしいですよねぇ。

個人的には今のプロスタッフがちょっと撓るようになってくれたら欲しくなっちゃうかもしれませんw
返信する
Unknown (フェ寺)
2020-07-02 09:03:53
そうなんですね。
クラッシュのシナリで、オーバーサイズでどうなるか想像できません。
昔のグラファイトは手元で打った感じが良かったような、遠い30年前の記憶です。
返信する
Unknown (malibu)
2020-07-02 19:30:59
kuboさん
ウィルソンは訴訟をおこされていたんですか、
それでクラッシュはセールなんですかねえ。

フェ寺さん
僕はまだ昔のグラファイトを持っています。
ほこりをかぶっていますけどw
返信する
Unknown (kubo)
2020-07-03 08:37:40
https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2019/0038355.php

どんな判決がでたかは解らないんですが、

>Dorisimo Ltd.は、損害賠償として300万ドル(約3億2300万円)、ウィルソンが使用権を侵害して得たとする"The Clash"ラケット販売での全利益、そして許可のない"The Clash"の名前を冠したスポーツ関連グッズ販売の禁止を要求している。さらには、現在ウィルソンが保有している在庫を破棄することも要求に含んでいる。

訴訟社会とはいえ3億円ですからねぇ。

しかしCLASHもセコいというか何というか…
バンドは知ってたけど誰も関連付けないよ!
と言ってやりたいです(笑)
返信する
Unknown (malibu)
2020-07-03 10:36:19
すみません、僕は The Clash 知らなかったです。

しかし訴訟社会もそうですが、スポーツ業界も凄いことになっているのですねえ。
ウィルソンがアメアスポーツに、アメアスポーツはアンタスポーツに・・・
もうなにがなんだかw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラケット