丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

チャンピオンシップ × パンテーラ

2013-02-23 | ナチュラルガット


賞味期間が短かすぎるパンテーラですが、美しいカラーと僕ゴノミのクリアな打球感は
ちょっとすて難いので、チャンピオンシップとのハイブリッドにしてみた。

スピードMPにこの組み合わせはカラーもなかなかイイカンジですね。 で、カンジンの打球感ですが、
僕が今まで試してきたハイブリッドの中では最高です。 包み込むようなホールド感とクリアな打球感が
ビミョーにマッチして、マイッちゃうくらい気持ちがいいですね、やや高価ではありますが(笑)

ただし、ハイブリッドでも1日使っただけでギシギシして、ガットの動きは悪くなりますけどね。 
まあ、ラフタイプと思えばこれもイイかも(笑) 


Bow Brand Championship (8.5G) × Polyfibre Panthera (125)

で、このスピードMP のシェアードホールですが、どう考えてもちょっとだけメンドクサイですねえ(笑) 
高校生にオススメのラケットは?と、聞かれて、ヘッドと言いたかったところですが、僕が張ることを考えて、
バボラのドライブ系か、ヨネックスのVcoreシリーズ と言ってしまった(笑)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« PACIFIC xTR Grip | TOP | ジェノサイド »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BariIsland)
2013-03-03 21:34:17
お久しぶりです。malibuさん
「最高です」と聞いて、試してみました。
最近はPacific Classicと4Gで結構気に入ってましたが、これは?
・・・サイコウデース!
ナチュラルとナチュラルに融合している感じですね。
早速TWEUに発注しようかと。
キシキシですが、テニ○ワンのガットライブを使えば、緩和されますyo。
返信する
Unknown (malibu)
2013-03-03 22:26:47
ガットライブはフッ素系で良いらしいですねえ。
これはちょっと使ってみたいです。

とりあえず、僕は、ウチにあったシリコンスプレーを使ってみましたが、
けっこう良かったです。ガットに良いかどうか分かりませんけど(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ナチュラルガット