丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

YONEX POLYTOUR STRIKE (ヨネックス ポリツアーストライク)

2018-05-06 | ストリング


ヨネックスの新しいガット、ポリツアーストライク(125)です。表面は一般のポリと同じくツルツルで、触った感じはけっこう柔らかく、ヨネックスの中では最も張りやすいガットではないかなと思います。今回ハイブリッドにすることも考えてカラーはアイアングレーにしたのですが、これがかなり濃いグレーでカーキっぽく、粘土みたいな感じでとてもキレイと言えるような色ではないですw

今までのヨネックスのポリガットに比べるとホールド感はかなり強く感じ、打球音もパカンってな感じでまずまず悪くはない音がします。ただ、その強いホールドのせいか、飛び出しがやや悪いというか遅いというか、軽快な感じはなく重く感じます。ただし、体育会系でスイングスピードの速い人にとってはコントロールしやすいガットだと思います。実際、スイングスピードの速いラボのテスターはこのガットをかなり気に入ったみたいですから。僕はというと、一生懸命振らなきゃいけないので、普段よりグリップを強く握ってしまいまい、ちょっと疲れますねw 

と言う訳で、同価格帯のルキシロン・アルパワーに比べると、このガットはプレーヤーにモアパワーを求めているような気がします。たとえば、アルパワーよりRPMブラストを好むタイプの人は一度使ってみる価値はあると思います。ウチのテスターに言わせると、アルパワーとRPMブラストの中間に位置する感じかなと言っております。

ちなみに、現在僕はメインVSタッチ×アルパワー(パープル)のハイブリッド、テスターはRPMブラスト125(以前はアルパワー・アイスブルー)を使っております。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ダンロップ S-Gut (2) | TOP | ヨネックス VCORE PRO97 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェ寺)
2018-05-06 08:27:46
早速の新製品レビューありがとうございます。
ヨネックスのポリツアーと比べるとどんな感じでしょうか。
1週目以降の性能維持状況もわかったら教えて下さい。
返信する
Unknown (malibu)
2018-05-06 10:53:49
ストライクは他のポリツアーと比べてホールド感が強いの一言です。
性能維持に関してはいずれまた。
返信する
Unknown (フェ寺)
2018-05-07 18:27:51
他のヨネックスポリとの比較コメントありがとうございます。
大変参考になります。
他のヨネックスポリは、安価で性能が良いですが、ストライクはSWでもまだ高いですねー。
返信する
Unknown (malibu)
2018-05-07 18:56:53
高過ぎですね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリング