丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

FACOM(ファコム) ファーストアクションラチェット

2013-11-05 | ストリングマシン&ツール 


僕はラチェットはあまり使う機会がないので、昔、ナショナル(パナソニック)さんの販促グッズでもらったモノを壊れるまで使っていた。 で、ほとんど使うことがないと言っても、ナイとなるとちょっとそうとうに不便な訳で、結局ファコムのファーストアクションラチェットを買ってしまった。 まあ、コイツは以前から欲しかったのだけどね(笑)

以前使っていたラチェットハンドル


ランボーな使い方をしたら、モゲた・・・


で、今回購入したファーストアクションラチェット! やや小振りでズングリだけどその名の通りオモシロイ機能が満載なのだ。 キョーミあるヒトはググッてみるといいよ。

 
早速ストリングマシンで使ってみる。 うんうん、こりゃベンリなのだ。 
しかし、まあ、普段あまり使うこともないツールなので、ただの自己満足ではある(笑) 

Comment    この記事についてブログを書く
« ガットの張り方(プロトコル編) | TOP | Völkl CYCLONE »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリングマシン&ツール