丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

アルパワー・ラフ×サイクロン

2019-10-25 | ガット張り 


このところサイクロンのブラックとイエローを試していたのですが、イエローの方が硬いということで、どちらが良いかというとこれはまあコノミですね。僕の場合は張りたてはブラック、時間が経つとイエローかな・・・といったところです。まあ、どちらもイイので次はオレンジだなw

と言う訳で、そろそろナチュラルに戻そうかとも思ったのですが、その前にアルパワー・ラフとサイクロンのスピン系ガット同士のハイブリッドを試してみることにした。接触面積の少ないギヤシェイプのサイクロン(120)をクロスに使った場合どうなるのか、ちょっとそうとうに興味があったからです。

RF97 
メイン:アルパワーラフ クロス:サイクロン120ブラック
テンション46×42 クールストリンギング ボトムアップ

で、試打室でちょっと試したところではホールド感が良くスピンのカカリもかなり良いような気がして期待していたのですが、実際にコートで打つとオフセンターヒットでの厳しさを痛切に感じました。まあ、まったく使えないと言う訳ではないのですが、ラボに帰ってすぐにハサミを入れてしまった、ザンネン!!




Comment    この記事についてブログを書く
« スノワート グリンタ 98 | TOP | VSタッチ130 × アルパワー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ガット張り