丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

Oakley Radar EV Path

2019-09-06 | ギア・イクイップメント 


バイク用のサングラスを購入した。オークリーのRadar EV Path、レンズはプリズムロード、フレームカラーはレティーナバーンです。え~、トシを取るにつれて身に付けるモノが派手になってきたのはたぶん気のせいだなw ちなみに、EVとはEnhanced Viewの略で、Pathはレンズ形状(見た目は2眼モデルのXLシェイプっぽい)ということらしい。


プリズムロードはローズ系コントラストレンズ(たぶん・・)で、見え方は僕がこれまで使ったことのあるオークリーのレンズの中ではジェイドイリジウムにややちかいかなと思います。まあ、僕が数種類試したプリズムレンズの中では違和感(どれも視界が赤っぽいのがなんとも・・)が少なかったレンズではあります。

僕はオークリーの1眼レンズモデルに関しては、自分が使うにはなんだかちょっと恥ずかしい気がしてこれまで購入したことがなかった。本当のところ僕はそうとうな恥ずかしがり屋なんですw ところがこのところ自転車に乗ることが多くなって、2眼レンズの上方視界の狭さがちょっとそうとうに気になりだして、そうも言ってられなくなってきた。

Radar EV Path


HALF JACKET 2.0 (レンズはサファイヤイリジウム)

比較するとこんなカンジ、視界の広さがチガイ過ぎる。

実際にオンロードで使うと視界はメチャクチャ広く、最初は違和感のあったレンズカラーも何時の間にかまったく気にならなくなり、ごく自然な感じになっているのがなんだかちょっと不思議ですね。これがプリズムロード、あるいはプリズムレンズの特徴のひとつなのかも・・・。まあ外した時の違和感はハンパナイですがw

と言う訳で、これから自転車に乗る時だけはこのRadar EV Pathです。
もうトシなのでちょっと恥ずかしい気はするのだけれど、安全運転優先なのだ。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
« マキタ 充電式クリーナ CL142... | TOP | サイクロンを他の多角形ガッ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェ寺)
2019-09-18 07:55:32
かっこいい〜ですね。
私もプリンスのナイター用サングラスを買ったのですが、それお尻で踏んでも壊れないやつ?と言われました💦 LEDが苦手なので、助かってますが、オークリーみたいなかっこいいのでないかな〜と思います。
返信する
Unknown (malibu)
2019-09-18 08:15:11
OakleyにPrizm Low Lightというレンズがありますが、コレどうでしょうねえ。
僕はトシのせいかナイターテニスをすることがなくなりましたw
返信する
Unknown (フェ寺)
2019-09-18 08:32:58
アドバイスありがとうございます。
今度ショップで見てみます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ギア・イクイップメント