丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

SAI SuperSox

2012-03-02 | ギア・イクイップメント 



ストリンガーズワールド(SW)でガットを買うときに、何時もBOWのグリップテープを何個か買うのですが、今回はずいぶん前から気になっていたSAIのソックスを買ってみた。

このブランドは、たぶん僕が知らなかっただけかもしれないのですが、SWでクリアランスのまま、ず~っと£4.25で、そのうちなくなるのだろうと思っていたのですが、何時までたっても売れ残っているので、ものは試しに1足という訳なのだった。



で、実物はと言うと、これがソロパッズにチョット似ているうえに、シッカリ感があって、僕にはこっちの方がいいんじゃないかと思ってしまった。 と言うのも、ソロは1枚履きだと足がスベルというか、こすれるというか、ジャストサイズのシューズではどうにも僕にはキビシイ・・・ 大きめのシューズで、薄いソックスをはいた上にソロの2枚履きだとメチャクチャいいのですが・・・ 体質にもよるのでしょうけど、たぶんソロが合わないヒトがいるとしたら、ここら辺に原因があるのだと思います。



実際履いたカンジは、ソロよりすこしだけゴワゴワしているというか、ほんのチョイ硬め~なカンジですが、ソロ同様ホワホワしてクッションがヒジョーにいいです。 で、決定的にちがうのは、シューズの中というか、ソックスの中でアシのスベリ感が少ないということです。 コレは気に入りました。 売れ残っている(?)のがちょっと不思議なくらいなのだ。 これからガットを買うついでとしては、コレかBOWのフリップか迷ってしまうナw




Comments (2)    この記事についてブログを書く
« テンションゲージ | TOP | MODEL-1400完全メンテナンス... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クランプ台 (ホームストリンガー初心者)
2012-03-05 20:39:26
初めまして、ブログを拝見させて頂きマシーンにかなり詳しいと方と思われて教えて頂ければと思いました。GOCENのGM1400を知人から譲り受けたのですが、クランプ台が壊れてしまいました。金属疲労でクランプ台の中の芯が折れてしまいました。修理や部品交換はメーカーにお願いするしかないのでしょうか?
出来ましたらご指導お願いいたします。
返信する
Unknown (malibu)
2012-03-05 21:18:50
部品は東洋造機の方で直接購入することが出来ると思います。とりあえず、メールかTELで東洋造機に問い合わせすることをオススメします。対応はとてもいいですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ギア・イクイップメント