丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

テニスシューズ

2016-04-07 | ギア・イクイップメント 
アシックステニスシューズはゲルレゾ3が良かったのでず~と使い続けていたのですが、ゲルレゾ以外のシリーズは僕には足に合わないモノが多く、おまけに4、5と進化どころか逆に劣化した気さえする。 特に5は僕にとってはデキの悪いスリッパみたいで、コート脇の駐車場に忘れてそれっきり、まあいいかとw それまでカカトのクイツキの悪さをガマンして使ってきたのですが、さすがに5で見切りをつけることにした。 え~、あくまで僕の個人的感覚ではデスw

で、また以前のように処分セール専門家になっているのですがw、ちょっと気になるモデルが出てきた。 プリンス・ツアープロライト2とウィルソン・ラッシュプロKAOS(ケイオス)です。 疑り深い僕はテニス関係者の意見はあまり参考にしないようにしているので、今のところはどちらもデザインが僕ゴノミというだけですがw




さてさて、どうしましょw


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 続 プリンス グリップ プラス | TOP | シャトルディパック THE NOR... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェ寺)
2016-04-07 12:09:39
こんにちは~。私もアシックスですが、いつも一つ古いモデルを買ってます
最近はオムニでもオールラウンド用です。
個人的に適度に滑る方が、膝にこないからです
靴の選択は難しいですね~。一度履いてみないと、同じシリーズでもモデルチェンジで感じが変わったり...いま使ってるのは、前モデルより横のホールド感がかなり強いです。
返信する
Unknown (malibu)
2016-04-07 14:02:37
僕は去年からバーゲンセールで買ったディアドラ2足目ですw
ダブルアイレットにしなくていいのでラクチンです。

返信する
Unknown (フェ寺)
2016-04-07 19:33:57
そうなんですか~。
ディアドラは試した事がないです。
今度お店で見てみます。
私も数年前からダブルアイレットにいつもしてますよ。
ディアドラは昔はカンガルーレザーでしたっけ~高価なイメージがあります。ボルグ?
返信する
Unknown (malibu)
2016-04-08 07:08:32
一足はカンガルーレザーで、もう一足はスピードプロEVOです。
スピードプロEVOの方がタイトで、僕にはイイカンジです。
まあ、安かったのでw
返信する
Unknown (エアーS)
2016-04-08 17:17:40
どうも初めまして。
以前から楽しく見させていただいています。

シューズですが私も最近ゲルレゾ見切りました。
カカトが浮くの靴の中で暴れてカカト部分に穴が、、。
でアディバリに戻したら8も最新のモデルもいまいち。
それで最近ケイオスにしてみましたが、カカトの追従性と
足との一体感がとても良い感じでおすすめです。

プリンスのシューズは試したことがないので興味がありますね。

それでは失礼します。
返信する
Unknown (malibu)
2016-04-08 20:34:48
はじめまして、エアーSさん。
さっそくのケイオスのインプレありがとうございます。
いやあ、そうですか、これは僕も試してみなくては!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ギア・イクイップメント