巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

阿部5億7000万円で更改

2012-12-20 09:23:05 | 巨人
慎之助の契約交渉が昨日行われ、年俸5億7000万円の1年契約でサイン。現役の日本人選手では最高年俸となった。歴代でも大魔神・佐々木(6億5000万円)、松井秀喜(6億1000万円)に次いで歴代3位となった。

給料泥棒のスポーツ選手は数多くいるけど、阿部に関しては異論なしだね。むしろ少ないくらい。区切りのいい6億で良かったのではないだろうか?
キャッチャーで4番。首位打者、打点王、リーグMVP。過去にこれだけの成績を残したキャッチャーはノムさんくらいだろう。

入団時はバッティングは一級品だけど、リードに関してはボロカスに言われたが、今やノムさんも「キャッチャーらしくなってきた」と褒めるほど。来年はWBCもある。前回もメンバー入りしていたが、城島の控えでほとんど出番がなかった。今回は山本監督が4番キャプテンに指名するほどの信頼を得る選手になった。

日本一のキャッチャーから、世界一のキャッチャーへ。そして、阿部にケガがありませんように。

今度、神社にお参りに行かないとね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田、打点王を目指せ! | トップ | 25年前の12月20日 長嶋茂雄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事