巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

5月28日東京ドーム観戦記

2008-05-29 23:54:11 | 巨人


5月28日、巨人が勝率5割に到達した試合を観戦してきました。21番ゲートの前ではジャビット君がお出迎え。ファンとの記念写真に応じていた。



今日の席はオレンジシート。水道橋の駅前の金券ショップで3700円で購入しました。場所はライトスタンドのすぐ隣。19列目だが1番前が17列目だから、実際は前から3列目のナイスポジション。オレンジシートも応援席なので攻撃時は立って応援、というか前の人が立っているので、自分も立たないと試合が見れない。応援しながら観戦したのは実に9年ぶり。上原・二岡はまだルーキーだった。





始球式はなんとマライア・キャリー!キャッチャーはクルーンが務めた。


さて、巨人の先発は、

怪我で離脱した亀井に代わり1番は隠善。なんと3安打・猛打賞!



2番は坂本。ノーヒットだったが、ファンの人気は急上昇。坂本ユニフォームやTシャツを着たファン多し



3番は2試合ぶり復帰の小笠原。まだ万全ではなく、6回に四球で出塁をすると代走が送られた。



4番は絶好調ラミレス。6回にタイムリーを放ち連続試合安打を22に伸ばした。



5番は阿部。3回に楽天・先発の長谷部から3ランを放ち今年初のお立ち台へ。「最高で~~す!!」はお約束。



6番は谷。2回にはバックスクリーンに逆転2ラン。亀井の離脱で出番も増えそうだ。



7番・キムタク。この日も2安打と絶好調。打率も.343に。いまや巨人に欠かせない戦力だ。



8番脇谷。打撃での非力さが目立つ。古城も復帰したしうかうかできないぞ!



先発は内海。4安打1失点、しかも無四球で完投。前回5回途中で変えられた悔しさを晴らした。これで3勝目。これからも頼むぞ!



試合はこうなりました。2回に中島にプロ初のホームランで先制されたが、すぐに逆転したのが大きい。ちなみに野村監督は中島について

まだ顔覚えてないんだよ。覚えてやらないとな。街ですれ違って「こんにちは」って挨拶されて知らなかったじゃすまないから

これにはマスコミの皆さんは大爆笑だった。



手が邪魔です。


ヒーローインタビューは阿部・谷・内海の3人。その後は車に乗ってサインボールを投げ入れてた。

これで今年の観戦試合は3戦全勝。次はいつ行こうかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日で借金生活へ | トップ | 野村監督にコケにされた巨人野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事