ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

5/2 ランチリベンジ

2008-05-02 20:53:25 | ランチ日記
きのうのフレンチビストロがあんまりだったので,きょうこそ美味しいランチを!と
絶対間違いがないであろうまにわさんおすすめのオトノハに行ってみました。





!!!!!!!!!!!
ものすごく美味しい!!!!!
若そうなシェフだし,それこそ小さいお店なので,ごく普通の期待感で訪れると
想像の5倍は美味しいと思われます。

これは週替わりのランチできょうは鶏肉の黒酢あん。しゅうまいとちょこっと青菜炒めと
スープがついてます。
いやぁ~ホントに美味しい!!!






だんな様が頼んだのは麻婆豆腐。味噌の味が強くて,でもしっかり四川で,
ごはんが進むったらありゃしない。







少し早めに入ったので1番のりでしたが,このあと続々とお客さんが来て即満席。
お店もなんともかわいい感じだし,厨房の奥から大きな声で「ごゆっくり~」と
行ってくれるシェフといい,感じのイイ奥様といい,きのうの店とは大違いです。

写真に写っている醤油差しがものすごく気になって,どこに売っているのか聞こうと思いつつ
聞けずにただいま悶々としております。

ただここ,土日にはランチがないんですよね。祝日にはやっているようなので
次日祝日海の日にぜひ再訪したいと思います。







大満足な感じで阿佐ヶ谷をふらついていて,ぱんだ珈琲店を発見。
ちょっと入ってみました。






店内中がパンダパンダパンダでした。
パンダの鯉のぼりもありましたよ。
隣の人が食べていたオムライスにもケチャップでパンダが描かれていました。






私はといえば,入手困難!ボトル持ち帰れます!の言葉に惹かれて,パンダビールを。
なんともレトロな瓶でやってきました。
うちのチャイニーズコーナーに収まってます。


最新の画像もっと見る