ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

1/4 横浜中華街

2008-01-04 22:50:24 | 中華
逗子をお昼前に発って,帰り道の横浜中華街に寄り道する定番コースな一日でした。
お店はいつもの萬珍樓點心舗。ここ以外行く気になれません。大好きここ。
きょうは6人もいるので,食欲にターボがかかっています。
まずは小龍包。


これは前菜のチャーシュウ。


青梗菜の炒めもの。


福建炒飯。


黄ニラかなにかのおそば。


デザートもたくさんあります。
これは定番マンゴープリン。


こちらも定番胡麻揚げ団子。揚げたてなのであっつあつでした。


そしてカスタード饅。


そして!亀ゼリー。
初めて食べましたが,コーヒーゼリーに薬膳風味をつけた感じ。
まぁ身体にいいのでしょうが摩訶不思議です。


夜は家に残っていたおせちを軽くつまんでおしまい。
そりゃあれだけ中華食べましたからね。

最新の画像もっと見る