ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11月15日 勝つ!弁当

2006-11-15 21:07:15 | テイクアウト


きょうは、なにを作ろうか考えていたらメールが届いて、
サッカー観戦のため「勝つ!弁当」希望といわれました。
なのでさぼてんでロースカツ弁当お買い上げ。簡単に済んでヨカッタ。
まぁお味噌汁くらいは作りましょうということで、春菊とお豆腐のお味噌汁を。

これだけではなんので、私のオフィスからの景色の写真をアップしてみました。

手前の低層は東京中央郵便局。
高層ビルは左から、丸ビル・新丸ビル・OAZOです。


そして少し右にずれて、現在改築中の東京駅舎。赤レンガでいい感じです。



JRの線路群。画面右奥の八重洲近くが新幹線ですね。

やはり16階からの眺めは最高です。
夜景もいいですが、このくらいの薄暗いときが一番キレイです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (ひとみ)
2006-11-16 11:06:35
私の頭の中では、東京駅のレンガの建物の裏はすぐに大丸のビルだと思っていて、つい最近、レンガと
大丸の間には線路がたくさんあって離れていることを認識しました。
レンガと大丸は背中合わせでくっついてるものとばかり思ってました。じゃあ線路はどこだよって感じでしす。
しかし、すばらしい景色ですね。これじゃあ仕事どころじゃないですね。ザ窓際族。
返信する