ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

12月1日 忘年会!

2006-12-01 23:59:22 | その他


写真は、銀座ソニービル前のシャネル№5のクリスマスツリー。
ニコール・キッドマンの巨大ポスターとともに、ちょっとしたパリな空間でした。

きょうは会社の忘年会でした。ライオン松坂屋別館店。ほぼ貸切でした。
ライオンだけにやはりビールは美味しかったし、
お料理もたくさん出てきたのですが、また写真を撮り忘れました。
70名近くいる人たちを、矢崎くんとよしえちゃんが2人だけで仕切っていて、
たいへんそうでしたが、混乱もなく楽しく終了しました。おつかれさまでした。

忘年会恒例の豪華景品が当たるビンゴ大会も、滞りなく、私が当たることもなく終了。
DVDレコーダーやFinepix、各種iPodなどの豪華賞品に混じって…


じゃーーーん!!!
な、な、なんと!!!!!三菱自動車緊急協賛品、「」ですよ!!!
JリーグのMVPの人がよくもらっているような、この鍵が陳列してありました!!!
………。
ってそんなわけないでしょ~って、普通気付きますよね。ここは笑うとこね、と。
ところが、第3位でビンゴした男の子(27歳・ホスト系)は、
本気でこの鍵を、天に高々と掲げちゃいました…。
すると幹事さんが、なにやらカバンをごそごそ、服のポッケをごそごそ。
みなさん、おわかりですよね。そうです。「」は「」でも260円のミニカーだったのでした。
おそらく会場中で、ホンモノの車だと信じていたのは、彼一人だったような気がします。
それはそれで幸せな年末ってことですよね。
でも、まだiPodも自転車もホームベーカリーも商品券もなんでもかんでも残っていたのに。。

会社のエライ方々は、「笑いのわかるおもしろいやつだ」と評していましたが、
笑いのためでなく心底マジだったことは、
その後のアカラサマな不機嫌さでよーくわかっちゃったですよ。

そんなこんなで1次会が終わり、6人で2次会天狗、3次会カラオケへ。
終電ギリギリまでタンバリン叩きまくり、拳振り上げまくりでした。
最後の忘年会、異常なまでに堪能いたしました。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホストの彼 (よしえ)
2006-12-06 21:34:19
本気のフテくされぶっきらボーイになってましたよね。あはは
返信する