まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「吉野家」テイクアウトして お鍋の夜ごはんと、明日から 3連休〜

2023-11-02 08:22:03 | 株主優待ごはん

「吉野家」の牛皿で牛丼
いわしつみれ鍋
かぶの浅漬け


昨夜は〜 またまた 1人鍋でした

お餅、豆腐、しめじ、ネギ、白菜、にんじん。


お野菜だけの重さを量ってみたら、250グラムありました。

平日は家族みんな 帰ってくる時間が バラバラなので、1人鍋に具材を セットしておきます。


お鍋に入れた つみれは、

「ラックランド(9612)」の株主優待でいただいたものです。

解凍して すぐに使えるので、とっても便利〜


ダシ醤油味で味付け。

出来上がった いわしつみれを入れただけだけど、とっても美味しかったです


ごはんの上には「吉野家」の牛皿を乗せて、牛丼にしました。

牛皿は、牛丼の「具」だけです。

こちらも「吉野家」の株主優待券で テイクアウトしました。


箸休めには、作り置きの

かぶの浅漬け〜


さて、今週末は 3連休なので、今週は 今日でお仕事 終了です。

3連休はね、11月にしては暑いくらいの気温で、東京は お天気が良いみたい。


3日のうち 1日は、お友達と とある街に行きます。

ランチして、街を散策して、ちょっと行ってみたいお店があるので行って、あと カフェでお茶もしたいな

気候もいいしね、楽しい 1日になるといいな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-11-02 10:11:09
ひとり鍋~そんなにお野菜が…
ちょっとびっくりです(笑)
でも体も温まるしヘルシーだし
お鍋はいいですね。
吉野家数える程しか行った事ないので
牛皿いいですね。
ご飯いらないけど牛丼の上だけ食べたく
なるんですよね。
3連休~まこさんも一日はとある(笑)街で
ランチしてお茶して散策して~いいですね。
ブログアップ楽しみにしています。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-11-02 12:16:05
今年は 1人鍋、週に一度は
登場させて ラクしようと思っています!!

そうなんです、いつもね、お野菜
どのくらい入るのかなと思って
量りに乗せてみるんだけど、
ナント 250グラムもあって。
お鍋は野菜摂取に最適ですね〜

吉野家の株主優待券、
自宅に牛皿テイクアウトして、
いつも有効に使っています。
いつも 4人前でテイクアウトするけど
思ったより量がないので
3人で食べちゃっています。

とある街。
ふふ、どこでしょう〜(笑)
ブログアップするつもりですので
また見てくださると嬉しいです。
mikaさんも、かのたんと楽しい 3連休を
お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-03 17:00:02
株主優待券をとっても上手に利用されてますね〜(´∀`*)
ひとり鍋、良いですね♫
皆社会人だと時間がバラバラになる事も増えると思うし、食卓に一人用の土鍋があるとちょっと嬉しくなります。
1日に必要お野菜の3/2以上が摂れるのも良いですね〜♡♡
返信する
みぃさんへ (まこ)
2023-11-05 12:40:43
株主優待、食費節約に
活用していま〜す。
始めて良かった優待投資です

そうなんですよね、息子も働くようになって
残業もあるしで、家族の中でも
一番 帰って来るのが遅くて。
こうやって セットしておくと、お風呂に入っている間に
火を通して出せるし、何よりも
食事の準備も切るだけで 楽だし、便利に
1人鍋を活用しています
返信する

コメントを投稿