まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「メゾンカイザー」のバゲットで朝ごはんと、今日から 11月

2023-11-01 07:44:58 | 朝ごはん

「メゾンカイザー」のバゲットモンジュ
(オリーブオイル + 塩)
サラダ
ミルクティー
りんご


今朝のサラダは〜

ツナ、リーフレタス、水菜、キャベツ。

色どりに トマトが欲しいところですが、お高いので ナ〜シ〜

りんごと箸置きの赤で、色どりプラスです


パンは、我が家の バゲットの定番「メゾンカイザー」のバゲットモンジュ。

家族みんなが大好きな フランスパンです

いつも、オリーブオイル + お塩でいただいています。


渋谷では ハロウィン対策で ハチ公の周りを柵で囲んだりしていましたが、ハロウィンも無事に終わり今日から 11月です。


今年の冬は暖冬だと聞いているけど、その影響なのかな?

11月でも暖かくて過ごしやすいですね。

ウォーキングが好きで私の唯一の「運動」なので、夏は暑くて歩けなかった分、この秋は 暖かい気候を利用して ウォーキングを たくさんしたいと思っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-11-01 10:05:20
明日から27度~また暑くなる予報
ですね。
寒暖の差に付いて行けず…早々に
風邪ひいて…ヘロヘロです(笑)
まこさん同様かのこもこの時期お散歩
行きたがるので早く良くならないと…
メゾンカイザーのバゲット鉄板
間違いない美味しさですよね。
メゾンの…ぺったんこの…えーっと
アーモンドが上にのってるパンが好き💛
返信する
mikさんへ (まこ)
2023-11-01 12:39:28
mikさん、こんにちは

寒いよりいいけど、ちょっと異常気象ですよね?
だって もう 11月〜

お風邪、大丈夫ですか?
ほんと、昼間は暖かいけど
朝晩は寒いくらいですものね。
お大事にしてくださいね。

メゾンカイザー、ぺったんこの
アーモンドが上にのってるパン、わかりますよ!
「クロワッサン オ ザマンド」ですよね?
美味しい、美味しい、アレは美味しい 笑
でもアレ、食べていてかなり油分が ジュワッとするというか、
相当 カロリーがありそうですね
返信する

コメントを投稿