まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

パン教室で作ったオリーブのパンで朝ごはん

2016-12-19 08:50:21 | 朝ごはん

パン教室で作ったオリーブのパン
ソーセージと舞茸とブロッコリーのソテー
中玉トマト 
ミルクティー
りんご

 
パン教室で作ったオリーブのパンで、朝ごはんでした。

ソーセージは、お歳暮で頂いたものです。

 

ハムとソーセージのセットです。

こういうの、主婦は助かるわ〜 


マスタードが付いているので、本当は夕食でビール  にでも合わせるのがいいのでしょうけど、私はビールを飲まないし、我が家で唯一 ビールを飲むダンナも、年末で いつも以上に忙しいので、家でゆっくりビールを飲んでいる感じではありません。

我が家では、朝食で活躍しそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-19 11:57:15
嬉しいお届け物ですね。
ビールとも合うけど朝食に活用できるの
はいいですね。
美味しそう~
パンもいつも上手に焼けてて
食べたくなっちゃいます。
オリーブそのまま食べるのは苦手ですが
パンに入ってるのは好きなんです(笑)
Unknown (ちはる)
2016-12-19 16:30:26
あー、いいですねえ
こういうギフトは一番うれしい
日持ちするしー
朝でも夜でも食卓に出せるしー
自分で買うには、ちょっとお高いしーw
こんばんは (kiroro)
2016-12-19 22:16:09
ハムのお歳暮嬉しいですね~
うちもいただきました。
姉もたくさんもらったといってお裾分け
してくれて、今の時期毎朝食べてます^^
ロースハムが一番好き
mikaさんへ (まこ)
2016-12-20 22:31:45
使える、嬉しいお歳暮でした

mikaさん、オリーブ苦手でしたか。
でもパンに入っているのは大丈夫なんですね。
なぜ?(笑)

ちはるさんへ (まこ)
2016-12-20 22:34:13
ハムやソーセージのお歳暮、いいですよね
ものがいいので、美味しいし。

のりや お茶のセットの数倍 嬉しいです(笑)

kiroroさんへ (まこ)
2016-12-20 22:36:48
kiroroさん家もハムのお歳暮を頂いたんですね

ロースハム、スーパーで買う安いのと比べると、やっぱりお歳暮に使われるものは美味しいなと思います