まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

週末は、マックでジャンキーな株主優待ごはん

2024-04-07 20:18:47 | 株主優待ごはん

この土日はね、

「マクドナルド」の株主優待券を使って、かな〜り ジャンクな食生活でした


まずは土曜日。

息子が朝から出かけるから、家で朝昼兼用のブランチを食べないというので、ダンナさんと 2人の ブランチになりました。

う〜ん、私ね、どうしてか 1人欠けると途端に ごはんの支度をするのが面倒になっちゃうんですよね。

って事で、日頃から食べたいと思っていた 朝マックにしちゃった。


コレコレ、この「マックグリドル® ソーセージエッグ」が、いつも食べたくてね〜

 メイプル風シロップ入りのパンケーキと ソーセージパティ、たまご、チーズとの相性がクセになる マクドナルドのパンケーキサンド


包みを開くと、ぷ〜んと メイプルの甘い香り。

甘いと しょっぱいの、ハーモニーが たまんにゃい〜


私以外の家族は、別に この「マックグリドル」に ときめいたりはしないみたい。

甘しょっぱは、賛否両論ある商品かもね。


そして今日、日曜日の夕食も〜 またまた マックに。

だって、期間限定で サムライマックの「炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ」が発売中なんだもん〜

期間が終わる前に、早めに食べておきたいって事でね。

「3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ボリュームと満足感抜群の一品」


って事で、普段は 2枚のパティのところ、4月 3日からかな? 期間限定で 3枚のものが発売中。
(夜マックなので 17時以降の販売です)


パティに合わせて、チーズも 3枚入りよ

さらに トマト 3枚追加(+120円)して、バーガー1個 900円。

でも優待券が使えるので、タダで〜す。


しか〜し、堂々の 848キロカロリー

ま、たまには いいよね。

とっても美味しゅうございました


そして食後に〜

昼間 作っておいた フルーツゼリーを食べましたよ。


簡単な ゼリーを作ろうと思って、材料を買っておいたの。

いちごを切って、ゼリーの素と混ぜるだけ〜


なかなか ジャンキーな週末ごはんでした