まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ちくわコーンマヨトーストで朝ごはんと、嬉しい金曜日〜

2024-04-05 20:56:40 | 朝ごはん

ちくわコーンマヨトースト
サラダ
ミルクティー
りんご


今朝の朝食の サラダは〜

ツナ、トマト、ブロッコリー、水菜


パンは「ちくわコーンマヨトースト」

パン → スライスチーズ → コーン→ ちくわ→ マヨネーズ→ 焼く。

お家で簡単、お惣菜パン


ちくわと パン、美味しいよ〜

チーズを敷いて マヨネーズをかけたら、大抵のものは美味しく食べられますね


さ〜て、今日は お休み前の、嬉しい金曜日〜

私は もう夕食は食べちゃったのですが、今 ダンナさんが帰って来たので、夕食を温めて出しました。

息子ちゃんが まだ帰ってこないので、皆さんの ブログを拝見したり、ウトウトしながら帰ってくるのを待ちたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-06 06:09:51
おはようございます🌸

へえ!チクワとパン🍞⁉️
そういえば、何かのドラマで竹輪パンが好きな主人公(か、または脇役さん)がいて『え?』と思ったのを今思い出しました‼️
ちょっと想像がつかないんですが、まこさんの写真を観ると俄然美味しそう。

実はわたくし竹輪好きなんです❤️
おつまみにも生竹輪食べちゃったりします。
チーズとマヨネーズの支えがあれば、そりゃあ美味しくなりますわね‼️

葉月
葉月さまへ (まこ)
2024-04-06 14:13:41
ちくわパン、札幌かどこかのパン屋さんが
初めてパンに ちくわを入れたのが発祥だったような?
ご当地パンになっているようです。

葉月さんも、ちくわがお好きなんですね
実は、私も〜
カニかまぼこや さつま揚げなんかの、
練製品、大好きです。
下手に煮物なんかに入れるよりも、
生でそのまま食べる方が好きかも

ふふ、チーズとマヨネーズの支え〜
お惣菜パンも お高いので、家族分買うと
結構な金額に

毎朝のパンは、自分でこうやって お惣菜パンを作っちゃいます〜

コメントを投稿