まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

黒糖ミニロールパンで朝昼兼用のブランチ

2024-04-14 19:47:50 | 朝ごはん

「ヤマザキ」の黒糖ミニロールパン
サラダ
ミルクティー
いちご蜂蜜ヨーグルト


今朝のサラダは〜

水菜と春キャベツの サラダの上に、にんじんと ブラックオリーブで作った キャロットラペを乗っけて。


旬の春キャベツが、柔らかくて美味しい〜

一時期よりも かなり お野菜が安くなって、嬉しいな。


パンはね、私が大好きな黒糖ロールパン。

黒糖ロールパンは いろいろな メーカーから出ていますが、今日は ヤマザキのものを。

普通のロールパンよりも、少し ミニサイズです。


有塩バターを添えて。

ちょっと甘くてね、黒糖ロール、大好物です


デザートには、いちごヨーグルト。

捨てられなくて 食器棚の中に ゴロゴロとある「モロゾフ」の プリンの空きビンに、ヨーグルトと蜂蜜を交互に入れて、上に いちごを〜

いろいろ美味しい、休日の朝昼兼用ブランチでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2024-04-15 08:25:29
瓶…捨てるにも 捨てられず
ついつい 使ってしまいますよね(笑)  黒糖パン美味しそうです
一時期 ファミマの黒糖パンに はまってました
おはようございます (mika)
2024-04-15 10:23:49
「モロゾフ」の プリンの空きビン
うちにもあります(笑)
ビンは特に捨てられないんですよね。
黒糖パン~黒糖苦手でもいけますかね。
サラダもヘルシーで美味しそうですね💛
kedaさんへ (まこ)
2024-04-18 12:20:10
もうね〜、ビンや缶は、絶対に捨てられない
タイプです、私。
使うならまだしも、使わないものまで
ゴロゴロ〜 ちょっと整理しないといけませんね

ファミマの黒糖パン、食べてみたいな
mikaさんへ (まこ)
2024-04-18 12:24:09
「モロゾフ」の プリンの空きビン、mikaさん家にも
ありますか〜
あるあるですよね。

無駄にしっかりした作りで、厚みがあって
なかなかいい ビンなんですよね。
今回みたいに もっと使っていこうと
思いました。

黒糖パン、黒糖苦手でもいけるかなぁ?
結構な黒糖風味なので、無理かも。
まあ苦手なら、無理して食べなくても
いいかも〜

コメントを投稿