まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏むね肉のネギ塩ソースで夜ごはんと「ファミマ」のスイーツ

2021-11-15 07:21:18 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(豆腐、かきのき茸、ねぎ)
キムチ
鶏むね肉のネギ塩ソース
ねぎ納豆
ツナと小松菜の和え物


メインのおかずは〜

「鶏むね肉のネギ塩ソース」でした。

少量の お砂糖とお塩で薄味に鶏ハムを作って、ごま油と生姜に 茹で汁も入れた「ネギ塩ソース」をかけて頂きました。

これは たまに作りますが、家族みんなが大好きな、間違いのない お味〜 


なかなか出来ていないけど、私にとって 青菜は 1日 1回は食べたい食材です。

小松菜を茹でてから ツナで和えて、「蒲田醤油」のだし醤油で ちょろりと味付け。


おみそ汁は、

豆腐、かきのき茸、ねぎ。


食後に おやつも食べちゃった

「ファミリーマート」で買った、バタービスケットサンドの「ピスタチオ」


このバタービスケットサンドのシリーズは、これまでに「ラムレーズン」「ショコラ」「チーズ」「レモン」「キャラメルナッツ」の5種類が発売されていますが、このシリーズが好きで、実は私、全ての種類を食べています(笑)

新しく「ピスタチオ」が出ていたので、これは是非とも試さねば〜

うん、美味しい、美味しいよ〜  

とっても美味しいんだけど、でも チーズの味の方が強くて、そんなに ピスタチオは感じないかな?  


このバタービスケットサンドを食べるとね、いつも北海道の銘菓、六花亭の「マルセイバターサンド」が食べたくなります。

アレ、私 大好きなんです。

オンラインショップで通販も出来るみたいですが、たまに 街中でも見かけたりします。

今度 見かけたら、絶対に買うぞ〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2021-11-15 10:04:49
ネギ塩ソース
他のブロ友さんもなさってて
まこさんも作ってらしたので
びっくりです。
昨日長ネギ買ってあったのを
思い出したので…今晩&明日のお弁当は
これで決まりです

バタービスケットサンド
ラムレーズンしか食べてないです。
ピスタチオ~やだ~買わなくっちゃ(笑)
ってレモンもありましたっけ
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-11-15 12:24:51
ネギ塩ソース、美味しいですよね。
鶏肉でも豚肉でも

バタービスケットサンドのレモンは、
夏季限定だったみたいで、
今は売っていないんですよ〜
季節限定で いろいろな味が出るので、
このシリーズは好きで いつもチェックしています。

ピスタチオもとっても美味しかったですよ〜
でも、ピスタチオは「ほんのり」かな〜(笑)
原材料見たら、一応 ピスタチオペーストを使ってましたが、
やっぱ ピスタチオペーストは お高いので。
コンビニスイーツには、ふんだんには
使えないんでしょうね。

でも「ほんのり」だったけど、
私は チーズも好きなので、これはこれで
まあいいかな、と
良かったら お試しあれ〜
返信する

コメントを投稿